Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

レギュラー 138.9円/l

2006-10-14 | Bavardage
燃料計みたら針が相当 E に近い位置まで降りてたんで給油に。

最近のガソリン高騰がいつまで続くのか、いつ下がってくるのかも今ひとつ見えてこないんで、ここ最近は10リッターとか15リッターとか小刻みに給油していたりするのだけど、前回は確か今月頭に給油していてその時がピークでレギュラーでリッター145円もしやがって軽い怒りに似た感情が沸き上がったりしたんだよね、お金払いながら(笑)。

んで、今晩は20リッターほど給油してもらって2,778円。店頭の看板に141円/l と表示したあったんだけど、明らかにそれより安くてちょっとした驚き(笑)。スタンドのおねーちゃんに「安くない?」と聞いてしまったのだけど、どうやら20リッター以上だと割り引いてるんだそうです。
ちなみにおねーちゃんの話だと、最近はみんな10とか15リッター単位で入れる人が多いらしくて、滅多に「満タン!」の声を聞かないらしいです。

次回給油までのドッと値下げになってることを祈りつつ、、、(笑)。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝給油 (dosue)
2006-10-16 17:59:30
20リットル以上だと安いのですかっ!そんな裏技、表看板には表示されてないのですよね??

むふぅ。ちょっとお得感ありますねぇ。(笑)

が、やはり首都圏とくらべるとうちの近所は安いのですなぁ。ハイオクで142円。

EssoMobilGeneralのセルフのキャンペーン(20リットルまで5円引き)が昨日までだったので

何回かに分けて早朝給油をし、満タンにしました。久しぶりの満タンです。

ドッと値下げ、私も祈ってまする。
返信する

コメントを投稿