えのbook 【大阪編】

えのbookは、ロングトラの完走を目指すおじさん日記。2022年は、拠点を大阪に移して日々精進します。

1号の塗装出来上がり~!

2014-01-20 01:27:41 | スポーツ
 塗装が出来上がった。1号機の色は・・・

 
 ク~~リ~~ア~~。(パナチタンのようにも見える!?)

 クロモリのクリアは邪道だ。どんなに仕上げても
必ず錆びる。塗装内から必ず錆びる。
だから、やらないしそんなフレームもあまり見ない。

 でも、下手なロウ付けの軌跡を残したいのでクリア。
錆の進行を遅らせる最善の方法で対処した。(たぶん)
さて、何時頃から錆が出てくるのか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Buena idea ! (象子)
2014-01-21 13:24:56
すばらしい! と思います。
素材の自然な色合いを活かすとは、流石です。
材質の違いで色が違うなんで素敵だなー
ロウ付けの軌跡だってデザインですよね。
返信する
馬子さんへ (えの)
2014-01-22 01:04:58
それでは、遅く走る、坂を登りにくい、とっても疲れる
自転車を作りますか~!? それで、トラ錬すれば
みんなといい勝負になるかも。
返信する

コメントを投稿