えのbook 【大阪編】

えのbookは、ロングトラの完走を目指すおじさん日記。2022年は、拠点を大阪に移して日々精進します。

淡路島遠征

2022-09-26 22:52:38 | スポーツ
 この3連休は家族で淡路島へ。
子供たちと神戸空港で合流してGO!


 台風の影響も最小限で入島。


 目的は、GOLF。家族ゴルフ淡路編。
素晴らしい景観のコースで大満足。


 その日は、海の見えるペンションに宿泊。
この宿が素晴らしかった。安い、うまい、景観いい。


 朝の散歩で明石海峡に釣り船が多数・・・


 明石海峡の白波は複雑。でももっと複雑なのが・・・


 鳴門海峡。うずしおか~。

 
 鳴門はサツマイモも有名だ。なると金時である。

 
 徳島空港で子供達と解散。

 
 帰路の明石大橋は晴れていた。

 次の家族対決はどこか?


 

 

第30回 ハセツネ

2022-09-20 23:18:25 | スポーツ
 今日、ハセツネCUPの参加パンフレットが届いた。
それを見ていたら・・・

 
 ハセツネダブル?? 何ですか?? ダブルって・・・

 何と、ハセツネコースを2周(ダブル)するという。
それも制限時間24時間以内で・・・

 その参戦メンバーが凄い。色々なカテゴリーの
レジェンドが参戦するじゃあ~りませんか。

 
 おいらのハセツネ原点は、除ちゃんのアドベンチャーグリーン。
 除ちゃん9回目参戦の2012年に、オイラが初参戦。除ちゃんお付き合いの
 参戦からハマってしまった。夜に走る感覚が新鮮で非日常の世界。
 その延長線がUTMF。

 今回のハセツネで8回目の参戦。今回も含めてアドベンチャー
グリーンまであと3回の完走。まだまだその道のりは険しい。
 

バイク回収

2022-09-19 23:19:25 | スポーツ
 佐渡トラ時のバイクを回収しに長岡へGO!
大阪⇔長岡間は約600km。日帰りはきついので
富山に泊まった。

 
 富の山である。山々がかっこええ。


 射水で寿司を堪能。


 射水の干物を検索したらここにたどり着いた。
 このお店、なかなか美味いですぜ~。

佐渡トラ2202 最終ゴールの巻

2022-09-11 22:28:05 | スポーツ
 レース終了後は、今までさっさと帰っていたが
今回は宿にウエットスーツを洗う場所がないので
前日スイムで確認した本部のシャワーブースへ直行!

 
 「気持ちいい~!、超気持ちいい」
火照った体に水シャワー。これぞクールダウン。(最高です)
体も整って会場から出ようとしたら、MCが「松田選手お帰りなさ~い」
????? 今帰ってきたの? おいらが先着したのか? ランの
スクランブルはゴールしていなかったんだ。驚いたなあ。
(きっとこの方も思い通りの練ができなかったんだ・・・)

 宿に戻ったら、ENDさんがくつろいでいた。裸足の選手のゴールが気になる。
同部屋のY原さんもまだか? その後、裸足選手は15:05でゴール。(裸足だった)
Y原さんも15:10でゴール。この方、カジ友だけど、なかなかの人物。
バイクはポンコツジャイアントのトリプル8S、基本ランナーだけど
制限時間を満喫してDFしない。スイムはなんとおいらと同等。
スイム記録を見てびっくり。おいらと同じ時間だんたんだね。
(ゴーグル忘れ事件にびくともしない精神力で)
飲んで、飲んで、飲んで、寝た。が、体が痛くてすぐ起床。

 
 レース翌日も暑かった。台風フェーン現象は翌日。

 
 帰路の両津港で野菜自販機を発見。これ安いよ。
オイラは金時豆をここでGET。
新潟への往路は、夜行バス。復路は、エアー。新潟空港に着いのが15時すぎ。
なんとレストランは全てクローズ。(大汗) どうしよう?飲みたいのにと
思っていたらラウンジがあった。

 
 ここでゆっくりできた。エチゴびーるでかんぱーい。

 
 復路の伊丹行からFUJIが見えた。つぎの大イベントはUTMF2023か?
その前に来月のハセツネからトレイルレースも再開予定。

 その日の21時に自宅へ無事フィニッシュ。(最終ゴ~ル)
長い佐渡トラ2022が終わった。

佐渡トラ2022 ラン後半3周の巻

2022-09-10 21:14:56 | スポーツ
 やっと半分、3/6、だいぶコースを走る選手の数も
減ってきて走りやすくなった。時計をしていないし
タイム表示のボードもない。でも気にしない。
走れるペースを淡々と・・・

 
 エイド中間に特設された入海エイドも4週目の復路で
営業終了。日が陰ってきたのでもう大丈夫。これが
なかったら、昼は走れないでしょっ。

 5週目はもう真っ暗。襷が必要なほど真っ暗。
だけど、一般道じゃないので襷は不要。でも
コースは暗い。沢根ASを折り返して走っていたら・・・
丈志選手を発見。走っている。なんや?完走して
応援しに来たんか?とその時は思った。
(だってこのオリンピアン、2019のびー速かったもん)
宿の前を通過する時に小菅さんが必ずいた。ありがたい。
どんなに勇気づけられたか・・・・

 さあ、最終回。ゴール後の事を考えた。「ゴールしたら
本部横のシャワーブースでウエットを洗いながらおいらも
洗う。超~気持ちいいはず」とか、ゴールはダブルアクセルの
回転ゴールするか?」とか「案外潰れるかも・・」とか。
 そんな事を思って走っていたら・・・ 足音のしない選手に
近づく。なんだ?あっ、裸足で走っている。おいおい、厚底だの
シルクレイだのと言われているソールが・・・この人にはない。
少し話した。おいら「裸足ですか・・すごいですね。バイクは?」
1584選手「バイクも裸足です」 おいら「(絶句)、素晴らしい。
敬意を表します。」と言って先を行った。絶対にこの方より
先着したい。(何週目だ?6週目か?)

 折り返しの沢根ASで給水をしていたら、裸足選手が追い越した。
なにい~?急いで追いかけた・・・が、裸足なのに速い。道路端の
白線上を軽快に走る。最終回の復路はこの方のおかげでギアを必死に
上げて追走。追い越した後も、抜かれないようにペースを上げる。
そんな事件で、あっという間にゴールが見えた~~。

 
 前後に誰もいない。ようやった。

 
 やりました~。ゴールしました~。

 ランタイム 4時間48分で、合計13時間35分。
14時間台を予想していたので上出来でした~。