今日は、午後に大雷雨になるというのでちゃっと
バイク錬にGO! 最近お気に入りの埼玉大橋折り返し
群馬対岸コースは、ほんと人がいなくていいあんばい。
午後は、県連事務局会合で群馬スポセンへGO!
15時開始の17時終了で、ゴロピカしていたので速攻
帰り。ルートは高台を走る上武17号。ここなら冠水は
ないだろうと思っていたら大間違いだった・・・
現在の終点地である富士見町から17号に入って
すんごい雷雨だったけど冠水もなく進めた。が、
上武江木の交差点で信じられない光景が・・・
ここは若干の登り基調なので冠水なんてありえない。
ところが・・・冠水していた。坂で傾斜しているのに
50cm位。対向車からの波でmax70cmはあるかも・・・
やばい、絶対にマフラーに水を入れてはならない。
ギアをLOWにして、エンジンの回転数を上げる。
が、だんだんスピードが落ちてきて・・・アクセルを
踏んでもエンジンが反応しない。
(ここから海底2万マイルのナレーションで)
助手:船長もうだめです。マフラーに水が入り込んで
エンジンが止まりそうです!
船長:あきらめるな! 全速前進~!
助手:ダメです。エンジン回転数が100rpmを切りました。
坂道なのでもう止まります。
船長:もうだめか。わかった。ハザードを付けて止まろう。
(VWポッポも終わったな。廃車か・・無念じゃ)
助手:船長!信じられません。何かに押されて進んでいます。
あ~~、エンジンが生き返って回転数が上がってきました。
船長:なんと・・・信じられん。
この後、R17とR50が交差する高台の病院で雷雨が収まるのを
待って無事に自宅に着いた。久し振りの危機一髪事件だったよ。
バイク錬にGO! 最近お気に入りの埼玉大橋折り返し
群馬対岸コースは、ほんと人がいなくていいあんばい。
午後は、県連事務局会合で群馬スポセンへGO!
15時開始の17時終了で、ゴロピカしていたので速攻
帰り。ルートは高台を走る上武17号。ここなら冠水は
ないだろうと思っていたら大間違いだった・・・
現在の終点地である富士見町から17号に入って
すんごい雷雨だったけど冠水もなく進めた。が、
上武江木の交差点で信じられない光景が・・・
ここは若干の登り基調なので冠水なんてありえない。
ところが・・・冠水していた。坂で傾斜しているのに
50cm位。対向車からの波でmax70cmはあるかも・・・
やばい、絶対にマフラーに水を入れてはならない。
ギアをLOWにして、エンジンの回転数を上げる。
が、だんだんスピードが落ちてきて・・・アクセルを
踏んでもエンジンが反応しない。
(ここから海底2万マイルのナレーションで)
助手:船長もうだめです。マフラーに水が入り込んで
エンジンが止まりそうです!
船長:あきらめるな! 全速前進~!
助手:ダメです。エンジン回転数が100rpmを切りました。
坂道なのでもう止まります。
船長:もうだめか。わかった。ハザードを付けて止まろう。
(VWポッポも終わったな。廃車か・・無念じゃ)
助手:船長!信じられません。何かに押されて進んでいます。
あ~~、エンジンが生き返って回転数が上がってきました。
船長:なんと・・・信じられん。
この後、R17とR50が交差する高台の病院で雷雨が収まるのを
待って無事に自宅に着いた。久し振りの危機一髪事件だったよ。
俺は、それを信じて今日も酒に溺れる。
なんてね。もうべろんべろんです。
A野さんが溺れるのって、10ℓ以上?いや10ガロン
以上ですよね~! べろんべろんということは
10ガロン行っちゃったんですね! 流石だ。