333ノテッペンカラトビウツレ

 奇跡は 誰にでも 一度おきる だが おきたことには 誰も気がつかない

配列の問題

2008-04-10 02:24:02 | SP(Standard Program)
●色々と腹立たしいことがあっても爆音で音楽を聴くとスカッとしますね。というわけでまた少しの間「今日の1曲」をやりたいと思います。というわけで今日はこのトラック。



ダフト・パンク+capsule+ビースティ・ボーイズのマッシュ・アップ。こうやって聴くと中田ヤスタカ、スゴいじゃん!!全然負けてないよ。つーか『GAME』が超楽しみ過ぎてしょうがありません。早く出せ!

●さっき気付きましたがもうすぐ連休なんですね。当分あるように思いますがもうすぐですよ。だって1日がこれだけ短いわけですからね。すぐ来ます。今年はカレンダーの並びがあまりよろしくないようですね。多くの人は「何だ、連休が少ないのか」と思ってらっしゃるでしょうが、一部の職種の人にとってはこの並びは死活問題です。

●観光業、レジャー業、小売業の方にとっては連休は繁忙期。ここで稼がにゃあいつ稼ぐんだって話ですよ。そもそも「ゴールデンウィーク」という言葉は映画業界が勝手に言い出したフレーズですが、そうでなくても連休は商売している人にとっては大きなチャンスなはずです。連休と飛び石とで売上が大きく変わる業種だってあるでしょう。

●これはあくまでも予想ですが、レジャー業や観光業をされている方は年が変わる時にカレンダーをガッチリと眺めて「ここは連休になっている」とか「ここは飛び石かよ!」なんて感じでガッチリ確認されているのではないでしょうか?土曜日と日付の赤い日をひたすら探しては「ここは稼げる!」と計画を立てていると思われます。そう考えるとカレンダーも一部の人にとっては単なる日付を確認する道具ではなく立派な商売道具。戦略を立てる際の前提条件になるわけです。

●とは言え、国民の祝日は法律で定められており、勝手に動かしたり出来るものではありません。よって、ひたすら良い並びが来るのを待つしかないわけですよ。こればかりは営業努力でどうなるものではないですし。ちなみに今年は土日があって、月曜は平日で、火曜が祝日で、水~金が平日で、そこから最大で4連休だそうです。あくまで土曜・日曜が休日だと仮定したらの話ですが。ま、どこか遠くに行きたい方は今ぐらいが予約を取るラストチャンスかもしれませんから、面倒がらずに行動してみてください。