333ノテッペンカラトビウツレ

 奇跡は 誰にでも 一度おきる だが おきたことには 誰も気がつかない

11月29日(日)のつぶやき

2009-11-30 00:09:04 | SP(Standard Program)
02:39 from web
今日は久々にブログを更新しました。内容は超思いつき!
14:56 from TwitBird iPhone
今日は閉会式だけ。久々にモスでゆったくり。
20:42 from TwitBird iPhone
お疲れ、朝日ホール!
22:46 from TwitBird iPhone
フィルメックス終われど、俺の仕事が終わるわけじゃなし。あれこれ逃げ回ってこれから…ラーメン屋に逃亡。
by jumperfrom333 on Twitter

キムラヨシノの穴

2009-11-29 02:07:04 | SP(Standard Program)
●今日も1日、有楽町朝日ホール。映画観てはコーヒー飲んで、映画観て、メシを5分で食って、映画観て…何なんだ、これ。というわけで今日はこちらを更新。よろしくお願いします。

●舞台の床の下には俳優などが通ることのできる空間があり、「奈落」と呼ばれている。東京・日比谷にある帝国劇場の奈落には、人が歩いて移動できる空間と、舞台の間にさらに狭い奈落があるという。ある者の証言によるとその空間には劇場関係者とは異なる職業の者たちが集っており、狭い空間ゆえ、身をかがめながら日々の業務に励んでいるらしい。

●そんな狭い空間に小さなな扉がついているのを知っている者はほとんどいない。人間がひとり入れるかどうかギリギリのサイズのドアを空けると、向こうには暗闇が広がっている。その通路をくぐった先に何があるか?そこは通称「木村佳乃の穴」と呼ばれている。その穴を通ると、木村佳乃の脳内に入ることができるのだ。最初にそのことに気づいたのは、帝国劇場の警備員の男だった。彼は好奇心に負けて、その穴を通り、木村佳乃の脳内に入った。別の言い方をすると木村佳乃になった。どうりで彼女が出る映画すべてをデストロイしているはずだ。彼女の中身は帝国劇場の警備員だったからだ。

●数年前、博打による借金によって首が回らなくなった警備員は、劇場の公演終了後、この穴を他人に貸して商売を始めることを思いつく。最初は顧客がかわるがわるやってきたが、ある時期に高額な契約金と引き換えに、その穴を独占する者が現れた。今では彼は警備員をやめ、その女の支払う金で放蕩暮らしに拍車がかかっているという。というわけで、あなたが見ている木村佳乃は本当は木村佳乃ではない。木村佳乃は「木村佳乃の穴」を通って、木村佳乃になりきってた……森光子である!ヒガシはそのことを知らない。

●以上、さっき携帯のニュースサイトで「ヒガシと木村佳乃が熱愛・結婚へ」の見出しを見た瞬間に、浮かんだ脳内イメージでした。

●じゃ、音楽。って、今日のブログ、森光子の話で終わりかよ!ま、いいじゃん。また、明日あたりに更新するよ。『THIS IS IT』、上映終了しちゃいましたね。しかし、マイケル伝説は続きます。愛妹ジャネットの新曲が到着。プロデュースはマイケル最後のアルバム『インヴィンシブル』を手がけたロドニー・ジャーキンス!相変わらず、カッコいいっす。


11月23日(月)のつぶやき

2009-11-24 00:10:39 | SP(Standard Program)
01:31 from TwitBird iPhone
帰宅してからあれやこれやする数時間が本当にデカい。ま、やることは残業と明日の準備。祝日?そんなもん知るか!
12:05 from TwitBird iPhone
また朝日ホール。すでにグッタリ気味ですが。
17:31 from TwitBird iPhone
まだ2本あんのか。家帰りたい…かも。いや、いるけど。
by jumperfrom333 on Twitter

11月22日(日)のつぶやき

2009-11-23 00:09:06 | SP(Standard Program)
02:01 from TwitBird iPhone
やっとこさ帰宅。ネタ尽きないなぁ。これから風呂入って明日の仕事の準備!つーか、明日も仕事なの?
11:33 from TwitBird iPhone
おはようございます。日曜午前ですけど…会社行きますよ。ああ、行きますとも。
13:27 from TwitBird iPhone
朝日ホール入り!来週の日曜まで長いなぁ。
20:57 from TwitBird iPhone
ただいま休憩中。まだ今日の予定の半分ぐらい?
by jumperfrom333 on Twitter

俺はバスには乗りたくない

2009-11-21 02:29:33 | SP(Standard Program)
●今日から現状復帰。えー、前回のエントリは本当に申し訳なかった。ああいう明らかに読む人を意識してない吐き出し文みたいなのって、やっぱ良くないね。日ごろここの文章を読み返すことはまずないんですが、さっき前回のエントリを読んで…ありゃダメだわ。つーか、何書いてんのかよくわからんもん。とは言え、マドンナの音楽は最高だし、何か後になって消したりするのも潔くないんで、放置しときます。

●で、思ったけど人間って「時間をかけてコツコツと地味につらく頑張って何かを学ぶ」こともあれば「ものスゴく短い期間でハードに辛い思いをして何か学ぶ」ってこともあるね。ま、今回の俺の場合は「ハードな辛い思い…と思ったけど、それ単なる思い込みだから!」って感じでハードでも何でもなかったことが発覚。世に言う「ちょっと冷静になればわかんじゃね?」というヤツ。でもさ、冷静になれんことがあんのも人間。衝動的に手首とか切っちゃう人って傍から見てたら「冷静になんなよ」だけど、本人はマジだからね。

●ま、俺の場合は寝て起きたら「あーアホらし」で済みました。つーか、悩んでるそもそもの前提がおかしかった。必死になって路線バスを入手しようと悩んでたけど、そもそも路線バスは個人所有して公道を走るもんじゃないから!って感じ。ちょっと例えが悪いけど、そんな感じでした。要は…俺はアホだったってことっすな。ご迷惑おかけしました。今後もよろしくお願いします。

●で、ゴチャゴチャと仕事を片付けつつ、ある程度のところで全部ブン投げて、六本木にあるビルボード・ライブへ。堀込高樹氏が所属する新バンド、グラノーラ・ボーイズのステージを見てきました。驚いたことにほとんどがインスト。それとカヴァー。当然ながらキリンジの曲もソロの曲も一切ナシ。とは言え、素晴らしいミュージシャンばかりのグループで、まったく飽きない濃厚なステージでした。録音可能な公演だったので、そのうち誰かがネットに音源をあげるかも。そしたら、また紹介します。

●明日から少し仕事だ、それ以外の予定だでバタバタしますが、twitterの方をガンガン更新していくので、ヒマな方はちょくちょく覗いてみてください。1日3~4回は更新していきます。あどれすは↑で。

●じゃ、音楽はこれ。相変わらず…ハズさないっすね。あ、ちなみにシングルはタワレコ限定発売なんで、走って買いに行ってください。