ストラスブール散策と イル川クルージング♪

2018年09月27日 | フランス2005
雑誌で見た通りの景色が360度広がっていて素晴らしいの一言。











イル川の遊覧船です。



乗ってみました^^
1時間ちょっとのクルージングの途中で狭いところに入りこみ、前後の水門が閉まります。
水位を上げて船が持ちあがったところで進んでいきます。
船に乗っている時も面白いですが 周囲の道から見るのもまた面白かったです。
その後、現代美術館の辺りで旋回し、欧州議会のある方へ。






クルージングの後 教会へ行ったり市内中心部を散策。
コウノトリを題材にしたお土産をどのお店も売っています。
市の鳥、イメージキャラクターなんだそうです。
喧嘩は小休止し(笑)スーパーへ入ったり 量り売りのクッキーを買ったり蚤の市?を覗いたり。
またクグロフの店もとても多くて立ち寄っては買い求めて公園で食べました。
夫とは行かない(出来ない)ことをしてとても楽しかったです。
こういうのは女同士でないとね。






お土産に買った民族衣装が可愛いクッキー缶。
素朴な形と味でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのストラスブールへ♪ | トップ | 今も思い出すストラスブール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス2005」カテゴリの最新記事