奈良ホテルのティラウンジ♪

2024年05月27日 | ちょっとお出かけ
金魚ミュージアムから無料シャトルバスで近鉄奈良駅へ。
電車で1駅、ちょっとした距離なのでシャトルバスは助かります。

昼食は駅から少し南、南都銀行本店向かいの「肉屋黒川奈良店」で。
お肉の焼き加減はリクエストできないとのことで
一番火が通っている焼肉重にしました。
友達がビール(スーパードライ)小瓶から無料シャトルバスで近鉄奈良駅へ。
電車で1駅、ちょっとした距離なのでシャトルバスは助かります。

昼食は駅から少し南、南都銀行本店向かいの「肉屋黒川奈良店」で。
お肉の焼き加減はリクエストできないとのことで
一番火が通っている焼肉重にしました。
友達がビール(スーパードライ)を飲むので私も。
ですが中瓶500㎖はキツイ~。半分くらいでギブアップでした(辛)。



駅前はインバウンドとやらで外国人がいっぱいで
まるで都会の繁華街のようです。
特に食べ物屋さんの前は人だかりがすごい。
まるでカオス。
でも駅から離れるにつれて人通りが少なく落ち着いて歩けます。
民芸店やカフェや食べ物屋さんの前も静かで
ここで食べても良かったな、と思いました。
今度来た時はそうしよう。


奈良まちを抜けてならまち大通り(多分)を歩く。
旧大乗院庭園の横を通り興福寺へと行くはずが 奈良ホテルへ続く道に導かれ(笑)休憩することに。
ティラウンジでケーキセットをいただきました。
友達はチーズケーキ、私は松の実ケーキとホットコーヒー。
松の実ケーキが美味♪





亡くなった友達とここでお茶したっけ。
窓の外は緑、あの時と何も変わっていない。
ちょっと胸がキュンとなりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚ミュージアム(奈良市)♪ | トップ | Bistro enでランチ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事