映画「ジョジョ・ラビット」

2020年01月26日 | ちょっとお出かけ


INTRODUCTION | 映画『ジョジョ・ラビット』公式サイト


アカデミー賞® 作品賞・助演女優賞(スカーレット・ヨハンソン)ほか、6部門ノミネート!大ヒット上映中!タイカ・ワイティティ監督が描き出す新た...


映画『ジョジョ・ラビット』公式サイト


 


『マイティ・ソー バトルロイヤル』のタイカ・ワイティティ監督がメガホンをとり、
第44回トロント国際映画祭にて最高賞である観客賞を受賞した人間ドラマ。
第二次世界大戦中のドイツを舞台に、戦時下に生きる人々の姿をユーモアたっぷりに描く。
主人公の少年ジョジョを、今作が初主演となるローマン・グリフィン・デイビスが務め、
ジョジョの空想上の友達であるアドルフ・ヒトラー役をワイティティ監督自らが演じる。

題名から、可愛いうさぎのアニメと勘違いしていました(笑)。
ナチス、戦争といったテーマではありますが生々しいシーンが殆どなく暗くありません。
ジョジョを演じるローマン・グリフィン・デイヴィス君の演技がいいんです。
ジョジョ=うさぎ、、、冒頭のシーンと絡めてますね。
くどいようですが(笑)少年の表情や台詞回しが自然で秀逸。 なかなかの名優さんですね。
監督自ら出演でしたか。
優しいヒトラーですね。
内容については目下上映中なので。。。ごめんなさい



Merryちゃんチケットありがとう!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン買いに行くも入荷待ち~ | トップ | 仕事復帰~疲れたぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたしまして (Merry)
2020-03-07 16:27:13
うさぎのアニメと思ってたとはー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
楽しんでもらえてよかったです。
返信する
Unknown (うさぎ)
2020-03-15 00:24:35
コメントもらってたのに今気づいた~。ごめんね。

そう、うさぎのアニメとばかり思ってたの🐰
重いテーマなのにコメディっぽかったので救われたよ。
今上映中なら観に行くのは躊躇しちゃうね。
武漢ウィルス(と敢えて言います!)が早く終息しますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事