グリンデルワルト Hotel Restaurant Glacier ♪

2018年02月10日 | スペイン・スイス2011
Hotel Restaurant Glacier



家族経営のごく一般的なホテル。民宿みたいです。


ドアの外はテラスでアイガー北壁が目の前に見えます。





☆夕食
ここは美味しいので有名らしく
他のホテルの宿泊客もわざわざ食べに来るのだとか(ホテルの前に日本語メニューが貼ってあります)。
なので、予約時に夕食付きでと期待していたんです。
☆但し1日目だけ 口に合ったら2日目も頼むつもりでした。



この日のメニューは
トマト・スープ
詰めあわせサラダ
豚肉のクリーム煮ヌードル添え
シャーベット



味は…うーん
普段私達が食べているお肉はジューシー(やわらかい)なんだと思いましたね。
↑外国ではこれが普通だと思いますけどね。
☆30スイスフラン 3000円弱
2日目は頼みませんでした。




☆朝食












残念ながらこのホテルにはいい印象がありません。
☆現在はオーナーが変わっているようなので内容も違っているかもしれませんので念の為。

まず、到着(チェックイン)した時の応対。
オーナーの奥さんらしき年配の女性が思い切り上から目線!
ヨーロッパでは、えてして東洋人にこんな態度をしますが
それだったのか たまたま機嫌が悪かったのか?
到着が遅かったとはいえ前もってメールで言っていましたからね。
しかも19時ころですよ。
急な坂を転がるようにして来たというのにそれはないでしょう。

次は夕食時。
平日で、しかも寂れたホテル、、他に客はいないかもと思っていましたが
5組くらいが既に食事を始めていて私達が最後でした。
レストランは結構広かったですよ。
なのに客はなぜか一角に集められていて、しかも私達の席は一番隅(-"-)
ま、外は暗くて何も見えないから我慢するとして。


朝食時。
レースのカーテンの間からアイガーとのどかなグリンデルワルトの村が手にとるように見え
スイスの朝を満喫しながら朝食をとる。
ロマンチックだわあ~スイスに来てよかった♪

と思い描いていたのに
また前夜と同じテーブルに部屋番号のプレートが用意されていて
つまり、一番隅っこの窓もない場所(-"-怒) 。
↑の写真のように窓側の明るい席はいっぱい空いているのにですよ。
他のお客さんもみな昨夜と同じ場所。
次の日(最終日)も同じ席が用意してあったので勝手に窓側へ行ったんですよ。
折角グリンデルワルトに泊まったんだから
こんな素敵な窓辺で食事したいじゃないですか。
でもね、座りかけたらスタッフ(家族じゃない?)の女の子がすぐ来て
ここはダメ!って言うの。
オラオラーー座らせたくないんかぃ
別に誰も来ないんだからいいじゃないですかねえ。
チェックインといいこの応対は一体何なんでしょうねえ(-"-怒)

肝心の朝食ですが
スイスの山村ではこうなの?って内容でした。
ほんとにレストランがウリなのぉ??
お腹すいた!

唯一愛想が良かったのはチェックアウト(支払い)の時だけ
最低のランク付けをさせていただきます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 轟音響くトリュンメルバッハ... | トップ | グリンデルワルト最後の夜の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スペイン・スイス2011」カテゴリの最新記事