パリオリンピック開会式♪

2024年07月29日 | 2024パリオリンピック
7月26日の開会式。
セーヌ川を船でパレードするという画期的なもの。
時差7時間~テレビを付けた時には日本の中継は終わっていて
そのあと開催国フランスまでずーっと見ていた。
レディガガやフレンチカンカン、
長い棒の上で揺れながらパフォーマンスする人たち。
盛りだくさんで堪能しました。
感動したのはセリーヌ・ディオンの熱唱
闘病中でメディアの前に出ない期間が長かったけど
この日に体調を整えてきたのはさすがプロ。
「愛の賛歌」も心に響きました。


でも多様性を過剰に表現していたのはちょっと。。。
また、マリーアントワネットを連想させる演出、あれはないわ。
ネットで見てびっくりした。
世界に中継しているのに必要だったのかしらん。


昔訪れたパリ。
セーヌ川のバトームーシュ、エッフェル塔、トロカデロ、凱旋門、シャンゼリゼ、ベルサイユ。
色々思い出す。懐かしい。
17日間、プロ野球よりオリンピックだわ。








でも一番感動したのはセリーヌディオン!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリックスVS楽天 花火ナイト | トップ | 祝・角田夏実選手、永山竜樹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024パリオリンピック」カテゴリの最新記事