ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

13日の金曜日は・・・

2009年11月14日 17時27分10秒 | スウェーデン生活~日常~
ここのところいやなことが次々と起こっていたともえ家、13日の金曜日、また何かいや~なことが起きるんじゃないかとハラハラしてましたが

実はいい日でした(笑)

拍子抜け


①新型インフルエンザワクチン接種

うわさの新型インフルエンザワクチン 受けてきました
熱が出たり 腕が痛くなったりと 副作用の話をよく聞いてたんですが

平気でした(笑)

たしかにさされた直後10分くらいさされた後が痛くて、夜になると腕が重くなって動かしにくかったんですが、
今日土曜日には 何も感じなくなりました
朝体温も測ってみましたが 35.7度
・・・低すぎ?(笑)


②水道管

2週間前くらいから水道管の流れが悪くなり、ついに食器洗浄機を使うと 水がシンクに逆流してくるくらい詰まってしまってたんです
詰まりをとる薬を使ったり、水道管を全部はずして洗ってみたりしても 一向によくなる気配はなかったのですが、金曜日にしゅっぽん(トイレのつまりとか取るやつ)を買って 試してみたら

ずごごご~

と流れてくれました
こ。。。こんなに簡単に流れるようになるとは 恐るべし、しゅっぽんの効果
ところで しゅっぽんの正式名って なんですか?


③タイヤ


数日前 間違ったサイズを買ってしまったタイヤ

売れました

タイヤやさんに相談したら 交換ついでに買ってくれるといってくれたんです
「いくらで買ったの?」と言われ

1500クローナです

と返事。
実は900クローナで買ったんですけどね(笑)
そのままの値段で買ってくれるわけないと思ってたんで 多めに言ってみました

そしたら

「1500は出せないけど 1000で買い取るよ」 と!

ひゃっほ~
100クローナ儲けた!←ケチまるだし

実は4本のタイヤのうち2本はきれいで、残りはちょっと磨り減ってたんです
タイヤやさん、きれいな2本しかチェックしなかったんですよね

今日タイヤを替えに行ったときに タイヤやさんそのことに気づいたらしく しまった という顔をしたそうです。(デン君談)
「自分の失敗だから仕方ないな」なんていってたらしいですけどね。
ごめんね タイヤやさん

というわけでこんなかんじで 13日の金曜日、いい日に終わりました
このままいいことが続いてくれるといいな~
 


コメントを投稿