ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

お引越し

2009年10月22日 14時47分47秒 | スウェーデン生活~日常~
お引越しです
といっても残念ながらともえ一家ではありません
IKEAです

マルメのIKEAが世界第2規模の大きさで 近所に引っ越してきました
昨日オープンです

お昼に子供たち(ジュニア君とくまくん)とお散歩に出かけたら IKEAのでかい紙袋を提げている人といっぱいすれ違いました
オープン日はなにか特別なことがあるのかと先日ホームページをチェックしてみたのですが、特にこれといって気になるものはなく、オープンイベントは1週間ほど続く模様
なのでオープン当日にIKEA訪問しなくたって別にいいんですが、やっぱり気になるので デン君と一緒に行く約束をしてました

なのに 昨日デン君は仕事後 妹さんのキッチン設置のお手伝い(かれこれ数ヶ月やっている)に行ってしまい、しかも長引いているということで IKEAにいけないというのです!

泣き叫ぶジュニア君を一日中あやしつづけ デン君の帰りを待っていたというのに IKEAにいけないと!!




別にIKEAに買い物があったわけでもなんでもないんですが
IKEAにお散歩にいくことが昨日の一番の楽しみだったのです
手伝いに行くけど 時間はかからないっていったのに!
IKEAの閉店時間には間に合うよっていったのに!

イライライライラ・・・
別にデン君が悪いわけでもないんですが
このままでは デン君が帰ってきたら あたってしまいそう!

ということで 閉店1時間前のIKEAにジュニア君といってきました


うちまで聞こえてきていた音楽


でかくて1枚じゃおさまりきらない 巨大IKEA


中は以前のIKEAとそうかわらないと思うのですが とにかくでかいです
出てくるのにものすごい時間がかかります

ベビーカーのジュニア君と一緒だったので 前をトロトロ歩く人たちを抜かすのも難しく、
なかなか前に進みませんでした・・・
やっと出口にたどり着いたときは ほっとしましたよ・・・

IKEA、一度中に入ると全部見て通らないといけない構造になっているので、
もっと買いたいもののところに直行できるようにしてほしいものです
まぁいろいろ通って あ、あれもいいな これもいいな と思わせるのが手なのでしょうが・・・

今のところ家具を買う予定はないけれど、
今度はデン君と一緒に IKEAレストランで軽くブランチをしてみたいです

お近くにお住まいの皆さんも 巨大IKEA探検してみてください~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sayaka)
2009-10-23 05:25:18
直行できるようにしてほしいよね~前のイケアは半分はすっ飛ばしていく抜け道見たいのあったけど、今度のはないのかな?

明日残念だった~でも、また今度ね!近いうちにまた会いたいよ。今までしょっちゅうあってたから、ちょっとともちゃん不足ぎみ笑。とりあえず免許、がんばる。
返信する
>Sayakaちゃん (ともえ)
2009-10-24 16:31:34
近道、あったかもしれないけど 矢印にそって歩くのでいっぱいいっぱいだった・・・迷いたくなかったし(笑)
今日はIKEA朝食にいってみます♪

ほんと、週に1回のペースで会ってたのに・・・
わたしもさやかちゃん不足です。早く免許取得して~!
期待してます☆←プレッシャー
返信する
新しいイケア (じたんだ)
2009-10-30 06:06:36
イケア、いつの間にかオープンしてたんですねぇ(汗)。
あの辺はもうなんにもなかった所なのに、いろんなお店がにょきにょきとタケノコのように出来てますね。
正直言って近くにある某デンマーク系家具店にケンカ売ってるような感じもしなくはないかなぁ...と。
返信する
>じたんださん (ともえ)
2009-10-30 16:34:27
もうオープンしてますよ~
今までほとんど車が通ってなかったのに今は渋滞しまくってます。まだ空き地があるのでこれからさらににょきにょき店が建つかもしれませんね。。。
デンマーク家具やさん、つぶれるんじゃないかと思いましたが この間駐車場見てみたら結構はいってました。あんなでかいIKEAができたら 痛手でしょうけれど、生き残ってほしいものです・・・(笑)
返信する

コメントを投稿