ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

バーカ バーカ

2009年10月24日 07時31分38秒 | スウェーデン生活~日常~
おととい ジュニア君の生後4週検診に行ってきました
順調に育ってくれていて 身長55cm、体重4410gになってました

ジュニア君、お腹の調子がいつもよろしくないらしく 顔を真っ赤にしては 耳が痛いほどぎゃーぎゃー泣くので
整腸剤を勧められました
ジュニア君の声量はものすごく、泣き出すと くまくんも避難しちゃうくらい(笑)
きっと超近所迷惑のはず・・・ 整腸剤 効くといいなぁ・・・

ところで タイトルのバーカというのは 馬鹿ではなく bakker のことです
bakkerは丘(bakke)の複数形
ジュニア君の診療所に行く途中にある公園に 多数の丘があるのです



先日デン君とくまくんがお散歩に行って 丘があるのを発見
丘を駆け登り駆け下り遊んだんだそうです

そしてこの間は デン君一人で走りに行き、 丘を駆け登り駆け下りしたんだそうで・・・
ちょっとへんな人に見えたに違いありません

デンマークはもちろん、ここ南スウェーデン、スコーネ地方は平坦です
なので こんな山のような丘があるのはすごく変な感じ
ちょっとこんもりした丘があるだけでも 「バーカ」と喜ぶデン君ですから、こんな大きな丘があったら走りたくなるのも無理もないですね(笑)

丘たちがある公園の敷地内に こんなへんてこりんなサッカー場がありました
酔いそうですね(笑) 


見えにくいかな?ぐにゃぐにゃ曲がったサッカー場 ライトも歪んで立ってます

そういえばこの地域、カジヒデキが強盗にあった地域でした
ビデオクリップを撮影してたときに強盗にあったということだったので ビデオクリップ見てみたら、
まさにこの バーカのところで撮影してました!

Passion Fruits (HD) - Hideki Kaji


こんなとこでパイナップルの格好して走ってたら そりゃ目立つわなぁ・・・(苦笑)
デン君も走り回ってるから 強盗に会わないように気をつけてもらわなくっちゃ!(といっても走ってるときは財布も何も持っていないけど)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayaka)
2009-10-26 04:15:50
もう4週間たったの?!早すぎる。。。
返信する
>Sayakaちゃん (ともえ)
2009-10-27 01:38:10
そうだよ~あっという間だった!
次会うときは1ヶ月半を超えてるね!
どのくらいでかくなってるかなぁ?今母乳のホルモンの影響とかで顔ににきびみたいなぶつぶつがいっぱいだけどSayakaちゃんが来るころにはきれいな顔にもどってるといいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿