ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

母よろこぶ。

2011年08月05日 14時46分57秒 | デンマーク生活~子育て~
祝・祝・祝!

ジュニアくん、初めてトイレでウ○チしました~!

今まで半分出かかってるところを無理やりトイレに座らせたことはありましたが、
今回は自分で最初からやりましたよ~

最初、ジュニア君、トイレに行きたいというから連れて行ったら、
「デナイ」と

いつも座らせても「デナイ」 で終わりなので、今回も同じかと思ったのですが、
またオムツをつけようとすると、拒否
またトイレに行きたいというので座らせて「う~ん、ってしてごらん?」といったら
やってくれました~

母はうれしいぞ~
ものすごいほめたら、ジュニアもものすごいよろこんでました(笑)

3歳ぐらいまでオムツをつけている子もいるみたいだし、あせる必要はないのですが、
自分でトイレに行けるようになるとうれしいですね~

おまるはどうも嫌いなようなので、トイレに子供用の座椅子カバー、つけなくっちゃです

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maiko)
2011-08-06 01:04:42
エライ、素晴らしい、カッコイイぞ~、ジュニア君 明日も一発お願いします♪
今、Unga mödrar Danmarkにハマってるよ~!
返信する
Unknown (Sayaka)
2011-08-06 04:04:01
やったね~!!!
返信する
>Maikoさん (ともえ)
2011-08-08 04:28:54
やりました~!でも翌日からお泊りにいってしまったので引き続き練習できず・・・もう忘れちゃったかな(笑)
そのドラマしらないです!!だんな君に聞いたら、数年前に人気があったそうですね!面白いなら見てみたいかも・・・
返信する
>Sayakaちゃん (ともえ)
2011-08-08 04:29:31
やったよ~ はやくおむつはずれるといいけど、まだ2歳にもなってないから まだまだだろうねぇ・・・
返信する
Unknown (Maiko)
2011-08-10 04:33:56
Play5 で見れるよ~。そちらで見れるかは確かでないけど…。
妊娠したらタバコはやめて欲しい~。ずっと見てると、デン語が少しわかるようになったかも。ホンの少しね!

(今、投稿しようとしたら「不適切」になったよ。URL付きだと投稿できない??)
返信する
>Maikoさん (ともえ)
2011-08-10 16:48:53
バックナンバー?も見れるんでしょうか!
後で試してみます(^^)

妊娠してタバコ吸ってる人が???いや~それはだめですよね(--;
お酒はokという人と絶対だめという人が両方いるけれど、(私は妊娠したら飲みませんが)、タバコは絶対だめという人ばかりですよね。おなかの赤ちゃんかわいそう・・・

URLだめですか?どれどれ・・・
http://blog.goo.ne.jp/julenisse/
返信する
>Maikoさん (ともえ)
2011-08-10 16:49:30
あれ、いけた・・・・ URLに禁止用語がはいってたとか?!(笑)
返信する
Unknown (Maiko)
2011-08-10 18:03:29
あれれれれ?URL思いっきりOKだね 笑。
きっと何か禁止用語でも使ったのかしら。

Play5で全シリーズ11まで完全公開してるよ。全部見る勇気はなかったから、とりあえず最新のシリーズ11見たよ。
タバコ、ホント凄いからチェックしてね☆
返信する
>Maikoさん (ともえ)
2011-08-18 06:07:03
お返事遅れました~ごめんなさい!
私も最新シリーズだけとにかく見てみます!興味深々!
返信する

コメントを投稿