ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

北京旅行~オマケ~

2006年10月22日 09時46分42秒 | 旅行@中国
北京で私たちの行ったお食事処を、ちょっぴりオススメしちゃおうかと思います

北京ダックなど本格派レストランに行きたいっという方々向けではありませんのであしからず。手軽でおいしくご飯が食べれるところです

地下鉄王府井駅降りて地上に上がって、ケンタッキーや本屋さんのある側です。美食街というところ。


中でICチップ入りのカードをあらかじめ購入。5元がデポジットで、残り金額がお食事に使えます
ずらりと並んだお店で好きな料理を選べます。四川料理、台湾料理、湖南料理などなどなど。ちなみに吉野家やおすし屋さんもありました
食べるところは共通なので、2~3のお店から料理を購入して食べると言うのもあり♪でも1つの料理がかなり大量なのであんまり多くは食べられないかも・・・


たっぷり食べた後はICカードを清算。残り金額とデポジット5元を返却してもらいます。
簡単で安くてたっぷり食べれる・・・というわけで私たちは北京に滞在中4回ともここでお食事をしてしまいました


コメントを投稿