ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

イースター休暇~コペンの旅~

2008年03月27日 23時28分52秒 | 北欧生活~おでかけ~
イースターデー前日
祝日はほぼお店が閉まってしまうというデンマーク。
デンマークで買い物ができる日はイースター休暇中、土曜日オンリー
土曜日は早めにしまってしまうところが多いので 朝早くから活動でした

デンマークでパンを食べたいというリクエストで 朝ごはんはデンマークにて
クレジットカードで支払おうとしたところ なんと外国のクレジットカードでの支払いは4パーセント以上の手数料が取られるんだとか!
25パーセントの消費税取られててさらに手数料ですかい!
外国人観光客に嫌われるぞっ

さて、デンマークパンの味を楽しんだあとは、お決まりのストロイエを散策し、IllumsBolighus、ロイヤルコペンハーゲンをはじめ、いろんな雑貨屋さんも訪ねました

ラウンドタワーもグルグル上り、頂上からの眺めを楽しめた・・・かな?
めっちゃくちゃこの日は寒くてしまいには吹雪になっちゃったんですよね・・・
青い空の下景色を楽しんでほしかったなぁ・・・

その後は骨董やさん通りへ!
こんなのが存在するなんて知りませんでした!
最初に入ったお店では「もうここお店閉めるの。日本人いっぱいくるから あなたたち私の店買わない?儲かるわよ~なんていわれたりしてちょっと面白かったです(笑)

しかし骨董って やっぱり高いですねえ!
何コレ、傷だらけ・・・古い!っていうのがウン万もしたり・・・
私には骨董品の価値を見極める能力はなさそうです

他にもいろいろ行きたいところだったのですが 残念ながら時間が足りず。
数件あきらめてもらって、行きたいリストには載っていなかったニューハウンNyhavnに半ば無理やり連れて行っちゃいました
だって ニューハウンはかわいいところだし是非見てもらいたかったから・・・
でも2人ともよろこんでくれたからよかったです

1日中歩きまくってマルメに帰った私たちを駅まで迎えにきたデン君が一言。

「うわ すげ~

2人の買い物の量にびびったデン君の一言でした

コメントを投稿