ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

先日の朝の散歩風景

2022-03-16 | 日記




                      暖かくなったり寒くなったりの今日この頃。

                      雨も降り、少しずつ春に近づいている感じがする。

                      さて。

                      先日久しぶりにコストコに行ってびっくり。

                      ほとんどの人が、というか99%くらいの人が

                      マスクをしていない。

                      あ、あの人マスクしてる!と、ちらっと見ると

                      アジア系の人だった。

                      実は最近アメリカ全体で感染者数が激減している。

                      昨日のこの州の感染者数は160人ほどだった。

                      感染しても軽症の場合、

                      検査をしない人が多いのかもしれない。

                      こちらはそもそもマスク文化がないので

                      「待ってました」とばかりマスクを外したんだろうと思う。

                      このまま収束に向かってくれればいいのだけれど、

                      わたしはまだまだマスクを外す気にはなれない。

                      

                      

                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイオワ州上空 | トップ | 白っぽい野菜のスープといろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事