ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

兄の死が惜しまれるなぁ。

2004年05月24日 00時22分45秒 | プレイ日記
コメントが母似だけなので、一体どうなるかと心配していたナリタブライアン×ラスティングノートの牝馬(リタ)が、デビュー戦惨敗後の2戦目を勝ちあがったあとイマイチなレースっぷりだったのだが、5戦目でタイムオーバーの次走で今度は見事逃げ切り勝ち。で3才4月でOPに上がってくれた。ただ、2勝がともにダートで、かつ2勝目のあと調子を崩したこともあり、春のクラシックは無理かな。ただ、予後不良で逝ってしまった全兄(アンブライサイド)が無事ならちっとは楽しめたのかなァ…とあらためて思っているところ。

ちなみにタンゴノワールの曾孫のモガミ牝馬(ハダシノモガミ)ですが、1000万下でも印が全くつかなくなったので引退させました。ま、コイツの2つ下のメジロライアン産駒がスピードコメントも出てなんぼか期待できそうなので、繁殖にも残してません。というか牧場がまだ未拡張なので繁殖に残せませんけど。

ちなみに「作ったらできるだけ走らせる、リセットはしない、を守ってどこまでプレイできるでしょう」というお題目を唱えてプレイしておるわけですが、「リセットしない」はいいとして、「できるだけ走らせる」については「産まれたら能力コメントが皆無でも売らずにデビューさせる」を実践しています。で、引退の条件として、成長型から見て能力UPが見込めない年齢に達した時点で「新聞の印が皆無になるまで走らせる」というのがあります。無論、予後不良やそれに準ずる故障、種付シーズンにおける繁殖年齢の牝馬の引退などは別ですが。ま、牧場規模のため原則を曲げなくてはならないときもありますが。

今作ではまだ例がありませんが、過去のプレイでは「8才(旧年齢)で重賞初勝利」なんてのも結構ありました。実は10月4週目の福島の未勝利戦なんてのはダービーと同じぐらい手に汗握りますよ(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (湘南凪桜)
2004-05-25 11:22:49
はじめまして、湘南凪桜といいます。

いつも楽しく拝見させていただいてます。

1頭1頭血統などまめにやっていただいて、

結構たのしいですよ!



うちも

のほほんとダビスタ04しております。



G1全制覇までノーリセットでがんばっていますんで、よろしくー



返信する
いらっしゃいまし (木林きりん)
2004-05-26 00:02:54
ま、こんなペースでぼちぼちやっとります。

ノーリセットならではの悲哀(笑)を味わいつつ

お互い頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿