ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

今年の競馬も終わりましたね。

2004年12月29日 23時10分09秒 | プレイ日記
有馬記念に続き、東京大賞典も終わりましたね。コスモバルクは残念な結果に終わりましたが、東京大賞典のアジュディミツオーは(その名前の微妙な響きは別にして)とても強い競馬だったようです。札幌競馬場は別にして、中山や府中の何倍も大井競馬場に通った自分としては、ダビスタ04に大井競馬場が無くなったのが寂しい限りですが。ちなみに、仕事の方も年末進行のため、Blog更新の時間が中々取れませんでしたが、プレイ自体は一応、毎日1,2週ずつでもコツコツ進めておりました。年内の仕事も終わったので本格的にプレイ再開、の前に、前回の更新後の動きを簡単にまとめて置きましょう。

1,菊花賞の週を間違えて飛ばしてしまったダービーブービー馬
2週後の重馬場のカシオペアSを豪快な追込みで快勝。で、「菊に出られなかったので替わりに」と思ってステイヤーズSに出してみたが、テン乗りの蛯名正が馬に持って行かれたような感じでガリガリやり合ってしまい、「これは先行してつぶれるかなぁ」と思ったら別のイミで本当に潰れてしまって競走中止。とりあえず長期休養中。

2,春の天皇賞2連覇後の宝塚記念で故障した馬
引退しました。種牡馬パラメーターは「距離:1800~3000/成長:早熟」って、アンタ。こんな種馬ヤダなァ。

3,降着繰り上がりじゃ無い江田照男の天皇賞(秋)制覇を目指す馬
一番人気で迎えた毎日王冠を後方のまま惨敗。天皇賞は4着、連覇のかかったジャパンCは14着。早熟なのでそろそろ引退だけど、秋がムリなら春でもいいので最後にもう1回天皇賞に出してからにする。

4,未勝利から5連勝したがG1で跳ね返された馬
春と違って秋は天皇賞・エ女王杯ともに1番人気に推される(意外だったが)も、惨敗。が、中山の金杯、中山記念を連勝。本格化か?

5,明け3歳馬たち
早熟馬三頭が一応3歳オープン馬になっている。コイツコイツコイツ。3頭目にちょっと期待している。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有馬記念 (ゆーろーこ)
2004-12-31 00:30:10
初めてテレビで有馬記念を見ました。

応援していたヒシミラクルは残念な結果でしたけど、

タップとロブロイのラストは見ていて涙があふれそうでした。私の牧場では本命馬が4着に終わり、

一年以上勝っていない9歳で引退記念の16番人気馬が勝ってしまってなんだか複雑な気分です。

こんな奇跡が起きるのも有馬記念なんですね。
返信する
期待して無い方の勝利 (きりん)
2004-12-31 21:37:34
結構ありますよね。

期待の本命馬が敗れて、ついでに出した方の馬が勝ってしまうってなコト。

追い込み馬のアシストのために人気薄の馬を逃がしてペースメーカーにする

というのを良くやりますが、その人気薄の逃げ馬の方が逃げ残ってしまうことも多いですね。



ゆーこーろさん。初のテレビ観戦の有馬記念はいかがでしたか?

自分は、日本の競馬の「馬券」の方の側面を象徴する有馬記念の日のウインズの雰囲気が大好きですね。

競馬場でナマで見るのもいいのですが、有馬記念はウインズで叫ぶのが正解な気がします。





返信する

コメントを投稿