Love&Teeth

藤島歯科の治療室ダイアリー。インプラント治療や審美治療。趣味や日常の出来事を紹介します。

京都で勉強会

2010-07-21 20:21:53 | インプラント
京都インプラント再生センターの井上先生主催の勉強会がありました。今回は特別講師で招待されました。上顎洞に迷入したインプラントを除去する、当院で考案した新しい手術法等を発表させてもらいました。従来は結構大きく骨を開いて除去したので、痛みや腫れが残りやすかったです。また、徳島出身のリスボンで一緒に勉強した安田先生も補綴の発表をしました。PC はmac book proでソフトもKey Note スタイリッシュなプレゼンを見せてもらいました。井上先生のNobelGuideの設計はイミーディエット・インプラントを使用し、確実な治療法を目的としたものでした。当院の治療も井上先生と同じで、即時負荷ばかりを追求せず、永く使えるインプラント治療を目指しております。
今回は連休にも関わらず、近畿・中国・四国・北陸とインプラントの専門医の先生や技工師さんが出席していました。会の終了後も盛んなディスカッションで盛り上がりました。懇親会では、色々な治療のアプローチの仕方等を遅くまで話しあいました。
会の前日、京都の街は祇園祭の最後の夜で、遅くまでにぎわっていました。横目で見ながらホテルで予行演習。実り有る勉強会でした。
Dsc04777_2 Dsc04772 Dsc04803




写真

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/f3/07053986c34f94cbe7423568a4c8eb21.jpg