「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

早朝撮影

2009-05-27 02:14:50 | 鉄道
先週の土曜日は早起きして撮影に出ていました。

と言う訳で、ホリデーパスを買って来たのが南浦和。薄ら覚えなき置くを頼りに来て観たのが南浦和‐浦和間の跨線橋ですが…これがあんまり使えない…。
でも、代わりの場所に向かう時間はないのでそこで無理やり撮影したのが以下のカット。





上野行きを撮るには35ミリ版で300㎜相当のレンズで押さえるしか綺麗に撮れない困り物な場所でした。でも大宮方面に下る列車狙いならまぁ何とかなるかな~レベル。でも正面は逆光ですけどね…。
そんなこんでトホホだったんですけど、気を取り直して次の撮影地も咄嗟に決めた場所です。



コチラは武蔵野線のデズニー臨。仙台車の583系です。
場所は南浦和‐東浦和間のきつね橋近辺。
南浦和から武蔵野線沿いに東浦和方面に歩いて約20分くらいでつける場所です。線路沿いの小径から撮影をしています。ここまで上手く抜けるとは思わなかったので、今回は思わぬ撮影地を開拓出来たと思います。



その後、定番の東浦和‐東川口間の撮影地で折り返してきた583系を連続で撮影しました。ちなみに、この日は仙台車と秋田車の二本がやってきたので後から来た仙台車は。別アングルを探して撮影しました。



コチラは後追い撮影ですが、その分綺麗な順光撮影が水鏡で実施出来て良かったです。そのうち、今年も総武本線の物井‐佐倉間の撮影に出かけたいものです。

機材:ペンタックスK10D シグマ18-200

今回もすべて手持ちです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿