「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『ばんえつ物語』キラッ☆!

2009-05-14 20:17:00 | 鉄道
津川駅の出発を見送るとも投了モードになりますが…この季節ならまだもう一息頑張ると良いことがありそうなよか~ん?
なので、運転のささじいさまに頑張ってもらって馬下の先まで走ってもらいました。

と言う訳で来てみましたが、一番狙いの後追いポイントは沢山カメラマンが待ち構えていて車の止め場所も、撮影ポジションも無さそうでした。ので、その先で適当な場所を探しつつ前進。で、見つけたのが猿和田の跨線橋の手前の踏み切りでした、背景も民家の防風林ですっきりとしていてなかなかよさげです。


















と言う訳で、最後にキラッ☆!!と光った貴婦人を観てこの日の撮影を終了しました。
機関車本体よりも水鏡に映った姿のキラメキの方が強いのはちょっと意外でしたけど、これもこの時期しか撮れないので、頑張った甲斐がありましたです。

機材:ペンタックスK10D シグマ18-200

今回もすべて手持ちです。

なお、この後、磐越道に安田ICから乗っかって糸魚川に移動しそこで一泊。翌日は大糸線の非電化区間のキハ52を堪能しようとたくらんだのでした。しかし…
糸魚川ICを降りて宿の中で飲み食いするア号燃料(ささじい専用燃料)や飲料水を仕入れようとよったコンビニの駐車場でささじいさまのスピアーノ、スピたんの左目に異常が…。左のロービームが切れていたのでした。このために発生したイベントがどんなものだったのかは…また次回の記事で…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やてもうた! (ささじい)
2009-05-15 00:08:09
ありゃ、そんなハプニングばらさなくても・・

今回の撮影行幸運が付きまくっていましたが
お家に帰ってから最大の不幸が・・・

操作ミスにより動画データ消してしもうた~(泣き)

でもデジカメの画像が残っているから良しと
するか・・・(シクシク)

返信する
なんか… (きつねのるーと)
2009-05-15 02:39:10
なんか、今回の幸運は私がすべてかっさらってしまったようで…

って、ゑ?
動画データが消えてしまった…
結構ショックかも…
期待していたデータが多かったから…
喜多方の動画とか…

ま、いっか。
返信する

コメントを投稿