「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

花電車

2011-10-13 20:23:59 | 鉄道
モブログで先に投稿しているように10月10日の体育の日、都電荒川線の花電車が走るので冷やかしに行ってきました。

花電車




まずは、荒川車庫でお披露目。
ココではサービス満点の車両の位置変えとかも小まめにしてくれて…



三車種並びとかもしてくれたり…
おかげで、車庫の前はカメラを持った人で一杯。
何時までたっても離れられないなんて事にも…
でも、車庫から出るところを撮るのも面白みが無い上に人が沢山居て撮影ポジションも取りにくいって事で町屋に移動してみました。





町屋では商業施設のテラスの上から見下ろしてみました。
ちょうど奥の階段が突き当たりになっていてデッドスペースになっているところでしたのでそこを拝借しちゃいました。まぁ、その建物の中のお店で飲食してから入っていたので不法占拠というわけでも無いことは無い?みたいな…



そのあと、花電車は三ノ輪橋まで走り、それから一旦荒川車庫に戻ります。
なので、その戻りを熊野前~宮ノ前間で待ちました。
一瞬、花電車にバイクと自転車が被るように大挙してやって来て焦りましたけどなんとか撮影。でも、目当ての場所では日が陰ってしまっていて期待通りには撮影出来なかった罠に。

その後、荒川車庫から早稲田まで花電車は往復するのですけど…
続行する電車が超満員で乗車出来ず、荒川車庫を出発する時間までに先回りすることが出来なかったと言う罠に嵌りました。よくよく考えたら、熊野前から舎人ライラーで日暮里に出て、JRで大塚なり、王子なりに廻ればよかったですよね…。頭固かったなぁ~。

と言う訳で、ようやく乗れた都電で大塚まできてみました。



大塚駅のバスロータリーで待ち構えていたら、バスのお尻が微妙にはみ出しているので電車が隠れてしまったと言う罠に…

ならばと、大塚駅の反対側でと走って行ってみれば…



まぁこのカットは人や車を入れて撮りたかったのでこれで良いのですけど…



電車のタイミングに合わせたかの様にカメラの前を不法に横切る自転車が…





その場の空気を読んで欲しい…
それと交通ルールを守って欲しいな。いくら車が来ないからって言ったって斜め横断は駄目でしょう…

と、なんだかトホホに終わってしまったです。

なお、都電荒川線の情報は都営交通の公式HPにて確認出来ます。花電車の運行情報もありますのでお出掛けの前には確認を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿