「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

7月のプライズフィギュア

2012-07-18 01:54:18 | おたく


今月半ばになったらいきなり各種キャラのフィギュアがゲーセンの中に居てもう大変でした~。という訳でまずは、はがないシリーズから肉こと星奈ちゃんと変態眼鏡こと理科ちゃん。





それと、パパ聞きから空ちゃんと美羽ちゃん!





そしてまどマギから制服verのまどかとまみ先輩

今回は、何故か爆乳率の高いキャラが多く、バストの曲線美を堪能出来て良かったかも…です。なお、ここでは掲載を自粛しますがスカートの中身で特筆すべき状態になっていたのはパパ聞きの空ちゃん。青と白のシマシマ仕様でしたが、少々仕上がりに難点がある感じかな?でもプライズで縞パン仕様ってだけでも凄いのですけれどもね。

あと、今回、撮影方法をちょこっと変えて見たです。
家のベランダで日中に撮影するという暴挙に及んで見たのですが、背景をベランダの不透明アクリル板にしてみたので、フィギュアから背景までの距離が置けたのでフラッシュを使用してみても変な影が生じにくいようで、なかなかの好印象。フラッシュを焚かないで撮影した場合、フィギュアが暗くならないように露出補正と、測光モードをスポット測光モードに変える必要はありますが、そうすると背景が綺麗に白くなって印象的になる感じがしてなかなかな出来でした、今度からは日中にベランダで撮影を強行しようかと思案中だったりします。

なお機材は…
ニコンF60D タムロン18-270ミリ高倍率ズーム
でした。

『きつねのるーと』も欲しがるフィギュアでも通販申し込みができるようにしておきますので興味のあるかたは是非!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (figr)
2012-07-19 23:14:22
こんばんは、はじめまして。
ブログにコメント頂きましてありがとうございます。参考になりました!
7月も色々新作が出ているようなので、こちらもゲーセンで見かけ次第、入手したいなぁと思います。
また、リンクの方も貼って頂きましてありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿