「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

キハ52

2005-04-05 20:58:11 | 鉄道
最近、キハ52に浮かれているので、2月に糸魚川で撮影してきた写真をアップします。

大糸線には、この他に首都圏色という赤一色のキハ52と大糸色というアイボリーにグリーンの帯という色の箱があります。この日は、この色の箱が昼寝している日でしたので駅のホームから撮影しました。

JRおでかけネット -糸魚川地域鉄道部こちらのサイトで、運行情報が確認できますので、どの箱が走っているのか知ることが出来ます。なお、これは予定ですので急な予定変更も有り得ますのでその点だけは、ご留意されたく存じます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大糸線 (ZEISS)
2005-04-05 22:04:46
大糸線、とりわけ南小谷より先が好きですね。

非電化区間ですからディーゼルカーが走っているんですが、これがまたいい!

よく利用していた「白馬アルプスホテル」がもう格安で使えなくなったので、今後は

行く機会が減るだろうなあ・・・

それよりも、その区間でSLを走らせてくれないですかね。

しかも旧客で!
返信する
me too であります。 (morisu)
2005-04-06 19:00:02
はじめまして。

ジブンもキハ52、なんか魅力を感じます。

糸魚川のレンガの車庫もいい感じですよね。



返信する
返レス (きつねのるーと)
2005-04-07 21:28:05
>ZEISSさま

私も、ここでの蒸気機関車の運転を希望している一人です。そのうち、大糸北線の記念年になれば、もしかするともしかする?かも・・・

多分、そうなると走るのは西日本のC-56+12系3両くらいかな?帰りは、バック運転でゆるゆると戻ってくる・・・ってところでしょうかね?

旧型客車は・・・・、西日本が東日本高崎から借り出せば、実現可能ですけど・・・・



>morisuさま

そちらのブログにも、足跡をつけてみました。

なかなか、すごい写真がたくさんありますね。
返信する

コメントを投稿