「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

ばんえつ物語

2006-09-26 23:13:38 | 鉄道
今更ですが、GWのドライブの時に撮影したものです。
撮影日は今年の5月3日。場所は磐越西線の上野尻‐野沢間。通称:上野尻のカーブです。
この日の行動は早々に記事にしていますのでよろしければコチラを参照にして下さいね。
この撮影データは夏コミ時に有料配布したCD-R写真集に収録していた分です。ちなみに、別のブログでこの翌日にこの場所で撮影した方の写真を見たのですが、その日は気温がこの日よりも高かった所為か煙が透明化していてあっさりとしたものになっていました。
なお、この日はこの場所に車で10台以上、人数で50人以上は集まっていたことと、この日最高のロケーションだった事を付け加えておきます。定番の撮影場所ではありますがこんなことがあるので外せない撮影場所です。しかも、大人数で並んでも全然問題が無い場所ですからね。

写真の出来に関しては…、バック優先で露出を決めたので機関車の車体が潰れてしまったのが難かな?とは言え、FM-2での露出決定ではここいら辺が妥協のしどころ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ZEISS)
2006-09-30 20:31:47
ばんえつ物語・・・一度は撮っておきたい被写体ですね。

そうか、五月のGWでも背景の山にはこれだけ雪が残っているんですね。

いいロケーションだと思います。



私も行きたいですね。

あっ、そうか!きつねのるーとさんを横に乗せて行くと、何も考えずにいい写真が撮れそうだな(笑)

今度、ご一緒にいかがですか?
返信する
ナイカー続なので… (きつねのるーと)
2006-09-30 22:59:55
私の知識でよければいくらでも御貸ししますよ。ナイカー族なので、車を借りる費用が浮くので互いの都合が合えば非常に良い考えですね。



あ、ただ今年のばんえつ物語は10月22日でC57‐180での運行は終了だそうです。理由は、機関車の全検だそうで…。

で、その後の代走はDD51とDD53、そして今年最後の代走はD51‐498だそうです。詳しくはJR東日本のポスターまたはチラシを…
返信する

コメントを投稿