「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『夜明け前より瑠璃色な』 第11話 観ました

2006-12-20 01:33:28 | 夜明け前より瑠璃色な
なんてこった~~~!
先週は、体調不良に付きBS-iでの視聴を諦めてUHF(TVK)での視聴にしたのですが…なんて惜しい事をしたのだろうか…
今までで一番面白い展開だったですよ~
ま、えてしてそう言うもんですよねぇ~。世の中って…

PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-2755夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-2755
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.2 BCBA-2756夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.2 BCBA-2756
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.3 BCBA-2757夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.3 BCBA-2757

カレンさんの乗ってきた宇宙機動艇はやはり高性能だったようで月の警備艇2機を軽く引き離して煙に巻き、月の重力圏に突入。対するユルゲン指揮下の月の警備隊は実弾(ミサイル)発射までして侵入を阻止しますが…それすら軽く突破しています。
しかも、月の居住区に破壊的強行突入を計ったカレンさんに、破壊行為はなるべく避けるようと達哉くんがリクエスト。おかげでミッション難易度は格段に上がりますが…、
『全く、私が使えるお方達はどなたも揃って難易度の高いご命令を下される。よろしい、そのご期待、応えさせてもらいます…が、少々揺れますよ。』
の言葉でしっかりと応えているですよ。
ミアがエアブロックをひっそりと開放させた処に機体を潜り込ませまんまと居住区への侵入に成功したのでした。しかし、ミアがユルゲンに捕縛されます。ユルゲンはそのミアを連れて監禁しているフィーナにこの侍女が…などとクレームをひとしきり述べてた後、ミアも一緒にフィーナ姫と監禁されてしまいますが…ミアの姿に自身の行動を決めたフィーナは。天上裏に何故か潜んでいた高野さんとその助手から物干し竿クラスの剣を入手し、監禁場所を離脱。一路、カレンと達哉と合流し王様のいる場に向かうべく行動を起こすのでした。

まったく、たかが剣の一裁きで破られてしまう扉で監禁とはお笑い種もいいところですが…あれは、フィーナの剣の腕がよかった所為なのか、はたまた渡された剣の性能が非常識なモノだったのかは激しく謎ですね。一説にその両方と言われているようですが…どうでしょうか?

ま、そんなこんなで次回、最大の難関と去れるユルゲンとの対決
どんな方法で打ち負かすのか…結構楽しみになってきましたですよ。

で、この話の詳しい事はアニメ版公式HPと、オーガストHP、そしてここにTBを張ってくれた方々のブログを参照してくださいませ。

PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は好評発売中です。
それにしても、宇宙服姿のカレンさんは…勇ましいですね。
惚れてしまいます。
それに、カレン専用機。色が赤いのは、例の伝統的なお約束の所為でしょうか?
それにしてはツノがないように見えましたが…
PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は好評発売中です。

コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« 『乙女はお姉さまに恋してい... | トップ | 『BLACK LAGOON』 第24話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

夜明け前より瑠璃色な」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

8 トラックバック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話 (孤狼Nachtwanderung)
第11話「お姫様とその手をかさね」 達哉とカレンは警告を無視して月へ突進! 「断じて殺してはならん」と命ずる王様。 それに対してユルゲンは是と答えておきながらも、「威嚇の手元が狂うなどよくあること。フフフ」とあくまでも撃墜する構え。 ...
夜明け前より瑠璃色な (Game)
ゲーム、アニメ、ライトノベル、コミックなどのデータベースです。*注 ネタバレに関する情報も含まれています
(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話 「お姫様とその手をかさね」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 カレンと共に月へとやってきた達哉。「地球からの月はどこか懐かしく優しく見えたのに・・・近くで見る月はなんだか冷たい・・・」、憧れの月への感想をそうもらす達哉。それを聞いたカレンはフィーナも、以前同じよ ...
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第11話「お姫様とその手を重ね」 (恋華(れんか))
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第11話「お姫様とその手を重ね」最後になっても盛り上がらないのは何故?
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第11話 お姫様とその手を重ね 。。。。 大団円を目指して 盛り上げるつもりなんだろう (幻影現実 私的工廠 ブログ)
国力差も 技術力も さほど大差ない 大国が 武力衝突すれば 結果は 目に見えているだろうに。 大国間の戦争で 限定戦争など 存在しない。 一方が破れ 一方が勝利するなど 有り得ない。 なれど 自軍の軍事力を過信している愚か者には これくらいのパワーバランス ...
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話 「お姫様とその手をかさね」 (Hiroy's Blog)
宇宙戦争勃発。 作画は今までの中ではましな方
■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話「お姫様とその手を重ね」 (ゆかねカムパニー2)
 今回もなかなか楽しかったよ。  達哉とフィーナの再会っていう点では、物足りなかったですけどね。  二人の本領発揮は、次回かしら。  あの緊迫した状況をひっくり
夜明け前より瑠璃色な 第11話 「お姫様とその手を重ね」 (中濃甘口)
さて、いつの間にやら私的に今期屈指の視聴パワーを喰らう番組となってしまったけよりな。けっこう時間と、なにより精力をかけて観ています。キン肉マンの超人強度に例える