メインストリートのうつけもの

ロックンロールにゃ歳だけど、死ぬにはチョイト若過ぎる?

映画「ブラウン・バニー」

2012年05月28日 08時01分12秒 | 映画・テレビ
「バッファロー’66」とのツイン・デジパック仕様。
これがまた所有欲をソソるアイテムなんだ。

当時「バッファロー’66」のCMで
イエスの「燃える朝焼け」が使われていたのが非常に印象的で
確かWOW WOWでビデオにとって観たと思う。
で、それからさらに数年後このデジパックを見つけて購入したという…。

その時点で「ブラウン・バニー」の詳しい予備知識はなく
バイクレーサーのロードムービーぐらいの感じ。
その時観た感想は”いかにもビンセント・ギャロ監督作品”。
まあ、万人受けはしないけど映画マニアには好かれそうな
やや退屈な感傷的ロードムービーといったところかな。
自分は好きだけど、カミさんにはオススメしない程度の。

久しぶりにDVDのパッケージを開けてみると
サウンド・トラックの宣伝ペラが封入されていたのだが
それがコレ↓だ。

いやあ、なかなかのインパクト。
こんなジャケットのCD買いづらいと思わないのだろうか?
売り上げにも影響しちゃうだろうから
配給会社はNGとか出さなかったのだろうか?
…などと、つい大人の事情で考えてしまったが
売る側がこれでオッケーとしてるんだからサスガ!と言うしかないな。

で、解説によるとこのシーンを含むラストが
カンヌ映画祭で賛否両論だったそうだ。
きっと騒いだのは女性客だったのではないだろうか?
AVとか見た事のある男性(外国にもあるよな?)なら
シーンそのものの”衝撃”なんてのはあり得ないだろうが
冷静に考えると、別にAV女優ではないギャロの相手役が
コレやっちゃうってところがやっぱり”衝撃”かな。

前回の休みは「BIG 4」の野外ライブDVD漬けだったので
今日はこいつでもぽよ~んと見返してみるかなあ。