メインストリートのうつけもの

ロックンロールにゃ歳だけど、死ぬにはチョイト若過ぎる?

「アブソリュート・デュオ」感想

2015年05月16日 20時44分41秒 | アニメ
とにかく8話以降(ぐらいだったかな)のオープニングにやられた!
自分のツボにはまりまくりで
”活劇アニメはこうでなくちゃいかん!”的な。

まず1カット1カットのシーンが素晴らしい。
色数を抑えた演出も良い。
それに加えて、決して緻密なコマ数は使っていないながらも
ちょっとした揺らぎや溜めを効果的に配することで
人物の動きが本当に生き生きとしている。
特に女性陣の武器を扱っているシーンの迫力は筆舌に尽くしがたい。
後半のフィギュアスケートを模した演出のアイデアにも脱帽だ!
もちろん主題歌も画面にマッチしている。
もうこの作品はコレだけで良いくらいだ!

で、肝心の内容はというと・・・・・・
お世辞にも”素晴らしい”とは言えないが
まあ、こんなものだろうという決着ではあったかな。
最初の数話で”掴み”のつもりか
主人公が女性陣のエロ攻撃にさらされるという
定番のハーレム展開に辟易した。
これ、カミさんと観てるとトホホなんだよね。
ホントに頭悪いアニメって感じ。
また、バニーガールの格好をした教師が火に油を注ぐ事に…。
しかしこの辺で視聴中止にしなくて良かったぜ。
オープニングの後半がバージョン・アップされて
まさに”神”レベルのモノになったからな!

物語は徐々にエロ展開からシリアスに移っていくのだが
いかんせん、アクション・シーンで
あのオープニングの素晴らしさが出てないんだよなあ。
もしも戦闘シーンが全てあのクオリティでやれていたら
ストーリーの質がどうあれ
「最高」の評価をしたんだけどね。

何度でも書くが
この作品の中盤以降のオープニングは必見だぞ!
騙されたと思って観てくだちぃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿