切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

春人事

2007年03月27日 | お仕事

そろそろ年度も改まるので、客先で春人事の話がぽこぽこでてきてます
今のチームのメンバーは6名なんだけど、うち、私を含む2名は4末で抜ける。
もう1名もちょっと遅れて抜ける。
そして、そこに加わる春人事
1名さんが、リーダーさんに昇格するらしいのだ
年齢的にも実績的にも性格的にもイイ感じの人選だ

えっと、でも、そーなると・・・

1人(リーダー)+1人(リーダー)+1人・・・。
当然、リーダーさん同士は、別のチームになるわけで・・・。

チーム解体

いやでも、解体したって仕事はあるわけで
今は、次期リーダーさんが、抜ける3人分のお仕事を引き継ごーとしてる感じ
私の仕事は軽~いのだからいいとして、残りの2人分は大変そーなんだよねー
次期リーダーさん、キャパ広くて機動力も バッチリ な人だけど、
・・・さすがにキツそう。

いつも明るいのに、なんだか元気がない感じ
大丈夫なのかな・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人事異動 (ゆか)
2007-03-28 09:22:47
うちの会社はあんまり派手な人事異動がない会社なんで・・・。
毎年、ほとんど変化のない体勢で仕事してます

けど、今年は新会社設立や、7月に1コの会社をうちが吸収合併する関係で、ちょっと人事異動もありそうです(4月ではなさそうですけど・・・。)

なんか、業務内容を変える部分が多いらしく・・・
まだ噂話の段階ですけど、全ての仕事のマニュアルを作るとかどうとかで・・・
そんなコトになったら、マニュアル作らされるのはわかってるんで、今からちょっとブルーです

新リーダーって大変ですよね
うちのリーダーはキャリア長いんで安心ですけど、逆に、営業②さんがリーダーになるとか、考えるだけで大変ですもん
まぁ、この人の場合は本人より周りが大変だと思いますけど
頑張りすぎちゃうと思うし、心配になりますよね
返信する
どこもそうなんですねぇ (ゆかさんへ)
2007-03-29 00:20:47
やっぱ一年に一回くらいは人事異動があるんですかねぇ・・・。
大幅に変わっちゃうと対応が大変そうですね。
マニュアルですかぁ・・・
作るのはゆかさんなんですよね
忙しい時期だと「ちょっと待ってよ!」って感じになりそうだね

私は派遣なので毎回、人事異動なのですが 、去る方より残る方が何十倍も大変そうですもんね・・・
特に脈々と仕事が続くところは・・・。
ホント、今の客先の社員さんは大変そうです。
時期リーダーさんもそうだけど、責任感が強い人だと尚更なんでしょうねぇ・・・
返信する

コメントを投稿