切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

春人事2

2007年03月28日 | お仕事

昨日、書いてた春人事。
私と同じ時期に抜ける人は、今月からもう次のところの面接に行ったりするみたい
派遣だと1つのトコが終わってから次の話を進めると、お仕事がない期間が
発生してしまって派遣してる会社にお金が入らなくなるから、働きつつ、
次の準備をする人が多い
客先の方も、その辺の事情はわかってるから、面接で抜けるって言っても
「いいよ」って言ってくれるとこがほとんど。

ウチの会社の上司は、あんまりそーゆーことはしないけど
一区切りついてから、「じゃ次いこーか」って感じでのんびりしてる。
次が決まるまで、自社で待機だから、時々、前いた客先に呼び出されることも
あるんだけど、「行っておいで~」って感じでおおらかなのだ

次はどんなとこにいくのかなぁ・・・
片道2時間以上のトコは避けたいなぁ・・・
今でも片道1時間半だし

珍しく、2回続けて、人間関係がいいというか、とってもイイ感じな人ばかりな
客先が続いたんだよね
コレってホント、珍しい
次はそうそう、そんなトコにはいけないんだろうなぁ
まま、決まってないコトをあれこれ悩んでも仕方ないか

昨日、次期リーダーさんがなんだか元気がなさそうだったので、
気分転換になるかなぁ?と、軽めの社内 みたいなのに雑談を書いて
おくってみてるんですが・・・
単に忙しい仕事の邪魔をしてるだけかも・・・
そんなことより、ちゃんと仕事して負担を減らせって・・・?


P.S.
今日も早めに上がれたので、いつものBarに寄ってきました
でも今日はマスターがいなくて
カシスの も綺麗なクラシカルじゃなかったし。
お気に入りのギムレットはそれに使ってるジンが入荷待ちでイマイチ、
ぼんやりな味だったし。
ちょっと外れだったぁ
やっぱ、 はバーテンさんのセンスで違ってきちゃうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
派遣さん (ゆか)
2007-03-29 11:05:48
・・・なんか大変そうですよね
友達が2月から派遣社員で働いてるんですけど、人間関係も大変だし、仕事もすごくハードらしくって、そのコが抱いてた派遣のイメージとは違ったみたいで悩んでますねぇ
けど私は派遣の経験がないからあんまりアドバイスもできないし・・・

自社で待機してる間のお給料ってどーなるの

友達は『仕事が途切れたら給料ないから必死だよ』って言ってたんですけど・・・。
派遣会社によってシステムがずいぶん違うみたいですねぇ。





Barは完全にマスターのセンスですよね
私は近所のお店にしか行ったコトなかったけど、会社の人の知り合いのお店に連れて行ってもらった時に感じました。
同じカクテルが作る人が違うだけで全然違う

うちの近所のお店はやっぱ、マスターの趣味でやってるお店なんで、ちょっと安っぽいかも・・・
値段も安いから仕方ないかな
返信する
派遣の形態 (ゆかさんへ)
2007-03-30 00:22:37
そうですねぇ
派遣は会社の形態によってかなり立場が違ってきますね。
会社に登録して働く形態だと、ホント自給いくらって感じ。
ボーナスも有休もないとこが多いんじゃないかな。
保険関係は会社が払ってくれるとこも増えたけど
福利厚生は全く望めないし、契約が切れたら即、お金入らなくなります

ウチは、派遣形態をとってるけど、会社の「社員」扱いなので、お給料制です
一応、ボーナスもあります。
雀の涙ですが
社員さんとは全く比べよーもないですが
退職金はないし、福利厚生もほぼないし、お給料も安いです
とりあえず、待機してても普通にお給料がもらえる点はいいですが

なんといっても苦手な「濃ゆい人間関係」が皆無なトコが気に入ってます
前は別の会社で正社員だったんだけど、結構陰湿だったり(オトナのイジメってタチ悪い!)、
妙な団結があったりして、ホトホト疲れたんですよねぇ
不眠症になったのもこの辺が原因だったし

お金と安定を取るか、性に合った生き方を取るかって感じかなぁ
返信する

コメントを投稿