ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

休むつもりはなかったのですが…

2016-02-18 | ロキ・シュミット庭園の散歩

昨日、ブログを更新しようと思ったのですが
goo 側で不都合があったらしくて更新できませんでした
しかしその後、何度試してもダメだったのです
その結果、ログインした後で閲覧履歴を削除すると
ログインIDとパスワードを入れる場面に戻ってしまうとわかりました
でもそれがわかったのはドイツ時刻のお昼頃だったので
そのまま休憩にしました

今日、あの像が象だか羊だか気になったので
再びロキ・シュミット庭園を訪れたのです




そしてこの像の近くに、羊だ、という立て札を見つけました
だんちょうさんとあQさんが正しかったわけです
僕的には象さんなのですが…




昨日の段階で、半分休憩の記事だったので
画像は3枚しかありません
このところ個人的に忙しくて時間もそれほど取れないので
このような記事も載せるかもしれませんので
どうかご了承ください






今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-02-18 06:46:58
昨日だったかしら・・・
goo、ログインIDとパスワードを入力しないと更新できませんでした。お知らせがあったかな・・かなり前に・・・16日だったと思います・・・

私、ジージさんの様にgooのお知らせなどは左下に配置を変えたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。
このレイアウトご自分でオリジナルですか?
返信する
雪 ♪ 猫 (あQ)
2016-02-18 07:33:09
https://www.youtube.com/watch?v=TjBgIUFM4XY

https://www.youtube.com/watch?v=tSxwILyWvpQ

https://www.youtube.com/watch?v=tK2Z7aq7RZs

昨日は大変でしたね。お疲れ様でした。

「羊」という名の「ゾウ」は、半分休憩の記事だったのですか~日頃とは一味違って、良かったですよ。
そういえば、ゾウの土台に茸が生えていますね~ドウダイってか。(笑)

この時期のハンブルグは、寒いという印象ですが、小川の水は凍ってはいないのですね。
日中はそこそこ温かいのでしょうかって、いやはや微妙ですね。(微笑)
http://www.tenki.jp/world/1/125/10147.html


返信する
手違い (ジージ)
2016-02-18 07:35:18
グライセンさん こんばんは
ほとんどメールは読まないで、スカイプで済ませてしまう僕のの間違いでした。

個人的な問題なので、書くのを控えていたのですが、
ログインした後でテンプレート編集へ行きます。
すると下にモジュール(最新記事とか)がありますね。
それを移動したい場合には、移動したいモジュールをクリックしたまま上下に移動できます。
そして最後に変更を保存するをクリックすれば、それでOKですから。
それと、あなたのブログには文字サイズ変更がありませんね。
それは右のカラム、非表示にありますから、それを左カラムに引っ張ってくれば表示してくれます。
僕の考えでは左の1番上がいいのではないかと思います。
別に特別なレイアウトではありませんから。
返信する
雪 ♪ 猫 (ジージ)
2016-02-18 07:47:07
あQさん こんばんは
いや、書き方がまずかったようですね、今日の記事が半分休憩の記事です。
前回は大真面目の記事でしたから(笑)
いろいろあって、夜更かしをしています。

今日は日中気温が+2度、夜間は-3度ですね。
今日もロキ・シュミット庭園に行ったのですが、流れている水は凍っていませんでしたが、
それ以外は凍っていましたし、日の当たっている場所は
霜柱が融けてぐちゃぐちゃでした。

http://14-tage-wettervorhersage.de/de/wetter/veddel/vorhersage/2601641/?s=5t
これが僕の住んでいる場所の天気予報です。
結構ピンポイントで当たりますから。
あさってからは暖かくなるようでありがたいですね。
10Tage をクリックすると、10日間の天気予報になります。
返信する
Unknown (だんちょう)
2016-02-18 08:27:02
おはようございます。
そう言うことで昨日はお休みだったんですね

羊だったんですね
返信する
よかった! (まさこ)
2016-02-18 08:38:52
ジージ様 おはようございます。

昨日は ブログに mew! の赤マークが無かったので…お身体をこわされたのか、心配していました。
なかなか コメントはかけませんが、毎日 みせていただいています。


こちらは インフルエンザがA型 B型 ペアで流行り 猛威をふるっています。
日差しは 春らしくなってきたのですが。
返信する
いい休憩でした(笑) (ジージ)
2016-02-18 23:08:28
だんちょうさん こんばんは
そうなんですよー だんちょうさんは大当たりです。
今年は申年なのですが、なぜか羊でした。
あっ、申年は関係ないですね。
返信する
たまには (ジージ)
2016-02-18 23:11:29
まさこさん こんばんは
毎日更新をするわけでもないし、まあいい休憩でしたね。
ありがとうございます、体調はバッチリですから。

毎日ブログを見に来ていただいているようで、ありがとうございます。

インフルエンザ、こっちはどうなんでしょうね、僕は人のいるところといえば
スーパーしかないし、そのほかは野山歩きですから。
返信する

コメントを投稿