ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

木彫りの象

2016-02-16 | ロキ・シュミット庭園の散歩

ロキ・シュミット庭園には何度も行っているのですが
先日、今まで見たことのない物があったのです
草花や木であれば、見たことのない物があっても
不思議はないのですが、これは見落としていたとは
思えません
まず見ていただきますね




象だ、と思うのですが、木は古さを感じます




しかし上手に作りますね
ここには手製の木のベンチもあるし
木工が好きで上手な方がいらっしゃるのでしょう




明日、あさってと晴れの予報なので
この像がまだあるか、見に行く方がよさそうです
誰が作ったか、事務所で聞くのもいいですね

はい、ではもう1つの木工細工です
これでお別れにさせてください






今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-02-16 06:31:29
ベンチ欲しいですね!
凄いわ!
チェーンアートってありますでしょ、それですかね?
それとも手でコツコツ作っているのかしら・・・
ドイツの職人さんだからあり得るかも・・・
上手ですよね。
返信する
Unknown (だんちょう)
2016-02-16 08:17:42
おはようございます。
ぼけには羊に見えましたよ(~▽~@)♪♪♪
返信する
春一番 ♪ キャンディーズ (あQ)
2016-02-16 10:02:54
https://www.youtube.com/watch?v=q57oFOeZoLg

https://www.youtube.com/watch?v=KJYPpSLIdoA

https://www.youtube.com/watch?v=oeCHfq6eu04

木彫りの像は「象」ではなく、「ラム(子羊)」のように見えます。
象の耳に見える部分が角で、巻き角の中に可愛らしい耳が・・。(笑)
http://matome.naver.jp/odai/2128382544491290101

http://matome.naver.jp/odai/2131898848148886501

敢て「ラム」としたのは、私はNFLの大ファンで現セントルイス・ラムズのヘルメットの印象が強い為です。
http://www.nfljapan.com/team/profile/stl.html

このチームは、来期2016年シーズンよりロサンゼルスに移転いたします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%BA
1999年シーズンは丁度ミレニアムに当たり、この年ラムズは第34回スーパーボウルを制覇。
この時のオーナーは「ジョージア・フロンティア」という金髪女性で、その為チームは「メリーさんの羊」と呼ばれました。(笑)
http://www.tsp21.com/sports/nfl/news2008/0118.html

どうでも良い話で失礼いたしました。
12時過ぎから地域住民サービスの「お楽しみ会」のお手伝いに出掛けて参ります。
花粉症真っ盛りとなり、風邪をひいたようにも見えるし、頭もぶっ飛んでいますので、裏方に専念いたしたいと存じます。
https://www.youtube.com/watch?v=7l0UJ7b4Kpw
返信する
ベンチ (ジージ)
2016-02-17 02:01:16
グライセンさん こんばんは
油でもしみこませて磨いてあるのでしょうか、非常にきれいですね。
自分の家があって、庭が広ければ欲しいですね。

木彫りの象?羊?にしてもよく出来ていますね。
ここにはそのような事を専門にしている人がいるのかもしれません。
職人技ですね。
返信する
やっぱり (ジージ)
2016-02-17 02:03:35
だんちょうさん こんばんは
そう見えましたか。
僕の第1印象も羊だったのです。
象にしては鼻がないし。
でも3枚目の写真が芸をしている象に見えたのです。
それにあれは象のお尻だな、と思ったので象にしたのです。
やっぱり羊かな?
返信する
春一番 ♪ キャンディーズ (ジージ)
2016-02-17 02:21:59
あQさん こんばんは
キャンディーズも知っていますし、この歌も知っていますが、
ハゲバージョンは知りませんでしたね。
おそらくアフレコ(アフターレコーディング)したものでしょう。
しかし問題にならなかったのですかね(笑)

やっぱり羊(ラム)に見えますか。
僕の第1印象も羊だったのですが、角に問題があると思いました。
象だとしても鼻がないんですよね。
どうしようか迷ったのですが、3枚目の写真が、動物園で芸をしている象に見えたので
象にしました。
それにあの写真、象のお尻ですよ(笑)
まあ、羊でも象でも像には違いないですね(笑)

最後のピアノのお稽古、教え方も先生も気持ち悪いです(笑)
返信する

コメントを投稿