ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

春を待つ

2016-02-19 | 情景

僕はバラが大好きなのですが
花だけではなくて葉もトゲも写真に撮りたくなります
この時期にバラはめったに出会わないので
バラの葉の新芽を撮りました
早く春が来ないかな、そんな声が聞こえそうです




隣駅のインゼルパークには日曜菜園があって
おそらく管理している会社が植えたらしい
バラ畑の一帯があります







ひょっとするともうバラが咲いているのではないか
そう思って行ったのですが、やはり早すぎましたね




これはもうかなり成長しています




どれも春を待っている、そんな雰囲気です
あせらないで、花の咲くのをじっと待つことにしましょう



今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-02-19 07:25:37
ばらの新芽の向こうにある蜘蛛の糸が綺麗でした!
返信する
おはようございます。 (だんちょう)
2016-02-19 08:50:43
バラが大好きなジージさん
ぼくはバラ肉が大好きなだんちょうです


バラの芽を見ているとだんだんミョウガに見えて来ましたwwww
返信する
バラ色の雲 ♪ ヴィレッジ・シンガーズ (あQ)
2016-02-19 09:17:44
https://www.youtube.com/watch?v=0Gr3kc9al9Y

https://www.youtube.com/watch?v=7lU3LSBekT8

我が家では、以前は垣根の白いフェンスに沿わせ、何種類かの四季咲きのバラを植えていました。
冬場の時期、どのような形になって行くか想像しながらのバラの剪定は、楽しい作業でした。

しかし、建て替え時に総て撤去してしまい、今では一本も残っていないのが残念です。
http://komeri.com/howto/html/00820.html

返信する
クモの糸 (ジージ)
2016-02-20 01:46:16
グライセンさん こんばんは
撮っている時には見えないんですよ~
あとで見るとわかるのですが、なぜかいつもきれいに撮れています(笑)
撮ろうと思うとなかなか撮れないのですが。
まあ、クモは嫌いなので、撮ろうと思うことはないですけれどもね(笑)
返信する
ダイエット (ジージ)
2016-02-20 01:51:56
だんちょうさん こんばんは
バラ肉はおいしいですけれども、かなり脂肪分がありますからね。
僕はなぜか食べても太らない人間だから平気なのですが。
ビールも好きでたくさん飲むのですが、体重は増えないんですよ。
大学を卒業した頃から今まで、体格が変わっていません。
体格が変わらないと、着る物も溜まってしまいます(笑)
ミョウガ! こっちで手に入らないんですよ。
たくさんパクパク食べるわけじゃあないですが、たまに食べたくなりますね。
返信する
バラ色の雲 ♪ ヴィレッジ・シンガーズ (ジージ)
2016-02-20 01:59:57
あQさん こんばんは
ヴィレッジ・シンガーズも懐かしいですね。
皆さん年をとって、どのような気持ちで歌っているのでしょうか。

バラの剪定は難しいと聞いています。
何事も試してみないとわからないですね。
でも書いてあることは納得のいくことばかりで、これだと出来そうな気もするのですが、
僕は人様の家のバラ、公園のバラで我慢します(笑)
返信する

コメントを投稿