ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

アルトナ地区のクリスマス

2013-12-22 | クリスマスの装飾

                    アルトナ地区にある大きなショッピングセンターと、
                    クリスマスマーケットに行ったのですが、去年より
                    寂しい気がしました。不況のせいでしょうか。

            


     

     ガラス越しなのでわかり難いかと思います。
     どこの国のものかは書いてありませんでしたが、
     コーヒーや紅茶のつまみ、クッキーのような物です。

     


     

          自分でクリスマスの飾り付けを作る店ですね。

            


     

          ローソクもかなり種類があったのですが、
          蜂ワックスのローソクはなかったですね。

          さて次の写真です。

     

               この人形は非常に有名で、そして高い!
               去年、この人形を写真に撮っていいかどうか聞いたら
               断られたので、今年は内緒で撮りました。

     

     

     ガラス越しで、しかもこっそり撮ったので、
     わかりにくいかもしれません。
     部分的にアップしますから。

     

     

          精密に、よく出来ていますよ。
          (手はドラえもんの手みたいだな~)
          この人形をオーケストラ編成で買って、日本に
          持って帰った方がいます。
          おそらくウン十万でしょうね。

               このあとクリスマスマーケットも訪れたのですが、
               今年は小さな雑貨屋、それとグリューワインを飲ませる
               店が多くて、かわいいランプやローソクを売っている
               店は残念ながらありませんでした。
               次回はそのクリスマスマーケットの模様です。

                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい、、 (sumi)
2013-12-22 07:15:59
オーケストラの人形
楽器まで、精密に作られていますね。
ケースに収められていて、本物は
お高いのですね
日本で真似した感じのは見た事があります。
写真、こっそり撮ってきてくださったので、
見れることができます。
撮影禁止の物って、やっぱり、魅力的(^_^.)
お菓子は外国~って感じで、甘くておいしそう。

いつも珍しい景色や物のご紹介、ありがとうございます。
返信する
札幌かと思っていました (ジージ)
2013-12-22 08:21:16
sumi さん おはようございます
本当に早いですね。僕は夜型なので、ある意味うらやましいです。

この人形の飾られているケースだけ、ガッチリ鍵がかかっていますよ~
人形の大きさに拠って価格は変りますが、1体安くて10ユーロはしますから。

お菓子はヨーロッパの国々によって様々です。
僕は(今は)甘党ではないのですが、好きな人にはたまらないようですね。
僕がショーケースを見ていた時にも多くの人がこれは何だ、あれがいい、
いや、あっちがいいと思う、などと話をしていましたから。

撮影禁止の物は、本当にヤバイのもありますからね。
まあ人形程度だったら大丈夫です。
返信する
クリスマスマーケット (ねこじゃら)
2013-12-22 08:54:32
おはようございます!

 最近、ラジオでドイツのクリスマスマーケット云々・・やら、
周りの人が話題にすることが偶然続いて、
自分の未知を恥ずかしく思っていたんですよ~

 実は、ジージさんのブログにお邪魔することがなかったら、
ドイツのクリスマスマーケットがそんなに有名で
しかも、こんなに素敵だなんて知らなかったですから。

 gooブログを始めて、本当に良かったって思います。
首輪のない猫さんとジージさんとお知り合いになれて、
視野がとっても広がりましたから。

 ありがとうございます
これからも、よろしくおねがいします
返信する
Re:おはようございます (ジージ)
2013-12-22 22:26:30
ねこじゃらさん こんにちは
恥ずかしいことを書かないでくださいね。
人間誰でも知らないことはたくさんありますし、それは恥ではないですよ。
次々と新しい事を知る。良いことではありませんか。
僕はただ見たことを写真で載せ、記事にしているだけですよ。

ここで書くのも変ですが、ねこじゃらさんのブログ、ずいぶん変ってきれいになりましたね
返信する
有名な人形 (はいでぃ)
2013-12-23 00:36:46
ジージさんこんにちは。
この有名な人形はこちらでは普通に屋台に陳列されていてます。
たぶん同じ物だと思うんですが、随分と管理の仕方が違いますね。
一体が驚くような値段なのにそんな事でいいのかしらと見ている方が心配になります。
しかし、オーケストラ編成で買った方がいるなんて、すごいですね。

甘いお菓子はトルコとか中東系の感じがしますね。
その辺りのだと甘すぎて私はちょっと苦手です。
返信する
人形の値段 (ジージ)
2013-12-23 01:38:07
はいでぃさん こんばんは
あの人形1体の値段は、僕には縁のない物だ、と思って1度見たことはあるのですが、
もうはっきり憶えていないし、今回も見ませんでした。
もちろん聞かなかったですよ~ そうすると写真を撮りにくくなってしまうので。

あれって小さいから、簡単に持っていけますね。
普通に陳列されていると、僕でさえ気になってしまいます。

オーケストラ分の人形を買った方は、4年かかって集めました。

あのお菓子はそうですね、トルコか中近東の物でしょう。
僕も食べませんね。
甘党ではないけれど、出来たら草餅とか桜餅の方がいいです。
返信する
かーわいい~ (るるど)
2014-08-18 19:40:56
欲しいです~
これ、有名な置物なんですか?
返信する
初めまして (ジージ)
2014-08-18 20:15:27
るるどさん こんにちは
メーカーの名前は忘れましたが、有名です。
クリスマスの時期になると、このようにたくさん陳列されますね。
ドイツ国内でしたらどこにでも売っていますが、かなり高いです。

日本でも探すとあるかもしれません。
エンジェルの背中に緑色の羽が付いているのがかわいいですよ~
クリスマスの時期になったらまたリポートしますね。
返信する

コメントを投稿