ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ハンブルク 春のドーム その2

2013-04-28 | ハンブルクの散歩

                    今日は前回の続き、春のドーム その2です。
                    ドームはよく考えて作ってありますね。
                    大人だけではなく子供も楽しめる。
                    食事も様々な店が並んでいます。
                    焼きトウモロコシならぬ煮トウモロコシの
                    屋台もありますよ~

     

     飲み屋ですね。

     のっけからこんな話で済みません。
     この飲み屋の後ろに見える白い建物はトイレです。
     その辺まで考えて作られていますから。

     

          これならば、僕にも乗れますっ 

          さて回る椅子のビデオを見たい方は
          こちらをクリックしてください。

          まだ時間が早く、乗る人があまりいないので、
          宣伝の為に駆動させています。

     

          射撃コーナーですね。

     

               ここでは番号合わせクジを売っています。
               小さな子供のお目当ては、大きなぬいぐるみの人形で、
               親はクジを買わざるを得ないシステムですから。

     

     ポニーに乗ることも出来ます。

     

     安全の為、ガッチリしたガードが付いていますね。
     もうこんな物を見たら、絶対に乗りませんっ 

     ではマイティ・マウスのビデオを見たい方は、
     こちらをクリックしてください。


     

          洒落た感じの飲み屋ですね。

     

          宣伝の為、乗っている人は僅か5人でした。

     

          絶叫マシーンとまではいかなくても、
          かなり怖いですよ。僕が思っているだけかな?

               ドームのレポートが2回に収まらなかったので、
               次回が春のドーム最終回になります。


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーム (ゆずマム)
2013-04-28 10:53:03
移動大遊園地、子供たちはさぞ楽しみに待っているでしょう
買わざるを得ないくじ、どの国にも存在しますね~
親子の心理をうまく利用してますね

怖いもの見たさで大観覧車は乗ってみたいです
でも、組み立て式ジェットコースターだけは無理そう…
組み立て工事のおじさん、ねじの数をちゃんと数えたかしら…なんて!!

ポニーに乗っている子、嬉しそうですね
返信する
子供たち (ジージ)
2013-04-28 18:04:11
ゆずマムさん
そうですね、大人たちだけでなく、子供たちもドームが来るのを心待ちにしていますね。
番号合わせクジなど、人だかりが少なくなると、小さな子に大きなぬいぐるみを
サービスで上げちゃったり、ワタアメ、大きな風船もあります。

大観覧車は眺めがいいですよ~ 僕もかなり昔、1度だけ乗ったことがあります。
ネジが余った、というのはまあ冗談ですけれど、事故が起これば、
それはドームの信用に関わってきますから。
でも何となく怖い・・・

ポニーに乗るのはエリートの子供たち、とされているし、乗るためにはハンブルクを出なければならないため、
それがドームでもポニーに乗りたがるのでしょう。
親のみえもあるかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿