ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ハンブルク 春のドーム 最終回

2013-04-29 | ハンブルクの散歩

                    さて、今日はハンブルク 春のドーム
                    最終回です。次は7月、夏のドームですね。

     何しろジージは、若い頃はまだよかったのですが、
     それでも高所恐怖症なので、高いのはまるでダメ。
     速いものや回転する物は、自分で操縦するのであれば
     大丈夫ですが、他人任せとなると 

     

          これくらいは平気かな?

     

          これは絶対ダメ! 
          この空中回転ブランコのビデオを見たい方は
          こちらをクリックしてください。

     

               どちらかというと、この辺で沈没している方が・・・

     


     

               お店に断って撮らせてもらいました。
               ここでは肉料理に、もちろん焼きソーセージも
               売っています。

     僕が写真を撮っていると、2枚目の写真の右奥、
     お皿の向うにいる人が手招きをしていました。
     ノコノコ行くと、写真を撮ってくれ、というでは
     ありませんか。まだ3時半だったけれど、そろそろ
     出来上がっているようでしたね。

     


     

          これはお子様用で、ジージは乗れるけれどもサイズが・・・

          さてそろそろ2回転宙返りのジェットコースターです。

     


     


     

          ここが最高地点。ここから落下が始まります

          2回転宙返りのジェットコースターの
          ビデオを見たい方はこちらをクリックしてください。

          もう4時半近くになり、人通りも多くなってきました。

     

               それではそろそろ春のドームの紹介を
               終わらせていただきます。
               最後にサン・パウリスタジアムの1部と、
               照明灯の写真を。






                    皆様、春のドームはいかがでしたか?


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーム (セツ)
2013-04-29 03:34:33
春のドーム、みんな読ませていただきました。
こんなに素敵な遊園地が組み立てて分解してできるなんて、本当にすごいですね!
デザインもとっても可愛いし、遊具の数、食事処の数も多そうです。
ウインナー美味しそう!!
私も高所恐怖症なんですが、遊園地の乗り物は割と平気です。
しっかり固定してもらえるので。
揺れる系が酔うからNGです。
空中ブランコ、私大好きです!!
足を放り出して、空を飛んでいるような気分になって気持ちいいです。
二回転ジェットコースターもいいですね…。
乗りたいなぁ。
久しぶりに遊園地で遊びたくなりました。
返信する
えーっ! (ジージ)
2013-04-29 05:52:33
セツさん こんばんは
信じられないですね、やっぱり若いのかな~~
僕はガッチリ固定してもらえる=危険 という考えが、頭の中をよぎって・・・

どっちかというと、みんなが楽しんでいるのを横目で見ながら、
焼きソーセージを食べ、飲み屋で沈没の口ですね。

ジェットコースターは、それほど高さがないので、専門家に言わせると、
あれは初心者向けだ、と言います。
ハンブルク近辺に2ヶ所、固定の遊園地があって、そこはすごいですよ。
入場券は結構高いですが、全部フリーパスですから。
返信する
とてもじゃないけど… (ゆずマム)
2013-04-29 06:42:23
ジェットコースター、私は無理です
空中ブランコ、これもダメ!
人間、地に足をつけていないとねっ!!

春のドーム、楽しい催しものですね
きっとドイツの各地で「そろそろドームがくるなぁ」って子供たちがわくわくしながら待っているのでしょう
心待ちにするのは大人も同じかな?

返信する
心待ち (ジージ)
2013-04-30 03:45:40
ゆずマムさん
昔、1度“海賊船”というのに乗ったことがあるんですよ~
特大ブランコみたいで、座る所が船になっていて、それが往復するのですが、
乗ってすぐ船酔いになりました(笑)
前向いて降りるいいのですが、その格好のままてっぺんに行くと、
今度は背中から急降下!!

心待ちにしているのは、グループにより様々ですね。
小学校入学前の子供連れ家族、小学生程度の子供連れ家族、
高校生、大学生の若い子だけのグループ、それに、単に雰囲気を味わって、
飲み屋で沈没するグループ。
でもそれ全てに対応できるように考えられていますから。
ハンブルクではお祭り、あるいは縁日、といったところですね。
返信する

コメントを投稿