ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ハンブルク 春のドーム

2013-04-27 | ハンブルクの散歩

                    今日の記事は、春のドーム(移動大遊園地)ですが、
                    ドームのレポートをスタートする前に、皆様に
                    お知らせがあります。というのは、前回の記事で、
                    クロウタドリの歌声がYou Tubeにアップ
                    出来なかった、と書きましたが、セツさんのコメントに
                    書かれていたように、今日試したらアップできましたので。
                    折を見て、再掲載するつもりですが、興味のある方は
                    前回の記事をどうかもう一度お読みになってください。

     ドーム、移動大遊園地。
     ここにある乗り物は、絶叫マシーンを含めて
     全て分解して移動できるのです。
     組み立て終わったらネジが5~6本余っていたりして 
     前回の、冬のドームの記事は、こちらをクリックしてください。

     ドームのトレードマーク、大観覧車です。

     

          今日の写真は、全て4月19日に撮ったのですが、
          平日の午後3~4時ころだと観客がまだ少ないですね。
          やはりドームは夜の方が活気があります。
          でもジージはビデオを撮って記事にしたかったので、
          こんな時間になってしまったし、また天気も良いとは
          言えなかったですね。

               ではトレードマークの大観覧車のビデオを
               見たい方は、こちらをクリックしてください。

     

     その大観覧車のゴンドラです。

     

     いろいろな出店があります。まあ大掛かりな縁日の屋台ですね。

     

          飲み屋も午後3時では活気がありませんね。
          でもここには僕の好きなドゥックシュタインという
          ビールがおいてありました。

     

               さて、電気自動車のビデオです。
               この電気自動車は、後ろに立っているアンテナで、
               上部に張ってある電気ネットから、電力を取り入れます。
               この自動車はアクセルとハンドルしかないのですが、
               大きなバンパーが車を1周していて、衝突してもまるで
               心配はないのです。というよりも、衝突を目的に
               車を走らせていますが。ではその電気自動車の
               ビデオを見たい方は、こちらをクリックしてください。

     夜になると、この電気自動車には行列が出来ます。
     若い子に人気があって、ぶつけ合いをするわけです。
     さて次の写真です。

     

          通りもガラガラですが、正面に見える物に
          注目してください。
          ブンデスリーガのサッカーチーム、サン・パウリの
          ホームグランド、サン・パウリ・スタジアムです。



               これがスタジアムの入り口です。

               絶叫マシーンのビデオを撮りたいのですが、
               乗客が少ない為、なかなか発進しません。

     

     これはエアーウォルフという名前の絶叫マシーンです

     

     女の子が2人乗り込み、金属製安全枠が下ろされたので、
     発進するかと待っていたのですが、ダメでした。

     



          写真は2つとも飲み屋ですが、ガラガラですし、
          人通りもまだまだですね。



               小さなグッズを売っている屋台もありました。

               何となく尻すぼみになってしまいましたが、
               次回は2回転ジェットコースターやマイティマウス
               などを予定していますので、楽しみにしていてください。


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿