ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

アルスター川で遊ぼう

2014-07-25 | アルスター川畔の散歩


                    ハンブルクは夏休みだし、大学も休みなので、アルスター川では
                    平日にもかかわらず、多くの人が船遊びをしていました。
                    撮った写真の数が多すぎるので、今日はボート、カヌーなどの
                    写真を、次回にその他、遊覧船や公園の記事にしますね。



     立ってサーフボードのような物を漕いでいる人も
     大勢いました。



     足漕ぎボートですが、近くに借りられる所があるのでしょうか?
     あるいはアルスター湖からここまで漕いできたとか?



          カヌーを漕いでいる人の前に階段があるので、
          ひょっとして、そこがこの人の家かと思ったのですが、
          おおはずれで、カヌーをきちっと漕げないのです。
          どうやっても右の岸にドシン 



               お父さんはカヌーをしっかり漕がないで、
               右岸にある家をずっと見ていました。
               気持ちはよ~くわかりますから。









     ここまでは左岸、ラインプファッド通りから撮りました。
     今度は橋の上から撮りますね。



     アルスター遊覧船の停留所です。
     この日は遊覧船が頻繁に行き来していました。






          家族連れ、友人、恋人同士はわかりますが、
          男一人、ってきもいのですが…






          二人ともかなり可愛かったですよ~~
          手を振ったら、振り返してくれました ← ウソ



               男二人なんてどうでもいいから、などと言わずに
               なぜカヌーの後ろにタイヤが2つあるのか、
               すっごく不思議だと思いませんか?

                    今日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (korosuke)
2014-07-25 08:43:01
足漕ぎボートは、人気が有るのですね。

カヌーのタイヤは、察するに「キャリー」ですかね。
返信する
こんにちは (ひととき)
2014-07-25 20:28:23
今日は37度ととても暑かったので
涼しげな舟遊びはうらやましいです。
みなさん楽しげでいいですね。
返信する
こんばんは (ryuuke158)
2014-07-25 21:05:22
かなりどころか
見入ってしまうかわいさ
日本だったら即タレント間違いなしです
実に私好みで・・・相手の気持ちは聞かないでくださいね
返信する
料金 (ジージ)
2014-07-26 02:13:04
korosuke さん こんばんは
以前、アルスター湖で、貸しボートなどの料金を見たときに、
今は忘れましたが、かなり高かった記憶があります。
それでも乗る人が大勢いますね。
貸しボート屋でも開こうかな、儲かりそうだし。

キャリーは納得するのですが、他のボートやカヌーにはないんですよね。
なぜあのカヌーだけ付いていたのか。
ひょっとすると、乗っている方、個人の物かもしれませんね。
本日もブログを訪問いただき、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
返信する
真夏 (ジージ)
2014-07-26 02:19:36
ひとときさん こんばんは
日本は猛暑のようですね。
この日はこちらでも28度くらいありました。
こんな日に水着姿、あるいは軽装でボート遊びは涼しくていいでしょうね。
ここはアルスター川ですが、湖に行くとヨットも走っています。
いつか今回の散歩を終了した地点から、再びアルスター川のほとりを
アルスター湖まで歩いてみたいと思っています。
その時には記事にしますね。
暑さの折、どうかお体を大切に。
返信する
名刺 (ジージ)
2014-07-26 02:23:47
ryuuke さん こんばんは
うれしいですね、全く同意見です。
日本で、テレビ局の名前が入った名刺を作って持ってきませんか?
僕が喜んで通訳しますよ。
おそらくお友達になれると思うのですが…
大学生くらいですかね、ひょっとすると高校生かも。
まだまだ枯れていないですね、ご同輩!
返信する

コメントを投稿