ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

日本の思い出、明治神宮御苑

2017-12-27 | 日本の散歩

前回までの記事からコロッと変わって、
今日は日本で撮った写真を紹介させてください。
なんとなくそのままゴミ箱行きではもったいないと思ったのです。
まあ、写真を楽しんでいただければうれしいです。




のんびり写真をお楽しみください。







実はこの日、神前結婚式を挙げたお二人がいて、
なんとか撮ったのですが、掲載するのを止めました。







影の部分があって見づらいですが、読めますね。













これをゴミ箱行きだともったいないですよね(笑)
それでは水面に反転して映っている景色です。










このような写真は皆様よく撮りますよね、
僕も例にもれずですから(笑)







この写真がゆがんで見えたら、
あなたは酔っているのかもしれませんね(笑)




明治神宮御苑で撮った写真を紹介させていただきました。
これでも2/3くらいゴミ箱に入れましたから。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 ♪ 童謡 (あQ)
2017-12-27 09:25:09
https://www.youtube.com/watch?v=wDvH9eUdOTU

http://conexions.org/archives/6326

明治神宮御苑でのお写真は、お正月前にタイムリーな雰囲気ですね。

>神前結婚式を挙げたお二人がいて、なんとか撮ったのですが、掲載するのを止めました。
 ジージ様が掲載をお止めになったので、代わりにお載せいたしますね。(笑)
https://wedding.mynavi.jp/wedding/398/

https://you-know-m.com/shrinewedding0820-5666

夫婦楠に掛けられた注連縄(しめなわ)は、流石に見事です。
諸説ございますが、一説によると太い縄の部分が雲で下がっている縄が雨、紙垂(しで)は稲妻だとか。
http://mail-club7.net/606.html

そろそろ、お正月の用意を始める時期になりましたね。
我が家では、かなり前から門松は立てなくなりましたので正月飾りだけ。
29日と31日は縁起を担いで飾りませんので、本日か明日しか日にちが有りません。
仕事が忙しかった頃には30日という年もございましたが、付けてすぐに外す感じで何だかなぁ・・。(笑)
https://www.winxdvd.com/blog/powerful-digiarty-new-year-decoration.htm

昨日のThe Beatles の Nowhere man は見れなかったようですね。
日本での題名は「ひとりぼっちのあいつ」って、ジージ様と私のことですね。(笑)

>実家では、クリスマスを祝った記憶がありません。
 我が家は神道なので、子供の為にケーキを食べる程度で祝い事には程遠かったです。
自分に子供が出来ても、似たようなものでしたね。
子供が大きくなったら、もっぱら外に出掛けて他所のお姐さん達とばっかり乾杯していました。(笑)
今年は花粉症を拗らせ飲酒が出来ないので自重しましたが・・。(しょんぼり)

>スイーツ友達になれそうで嬉しいです
 そうですね!妙齢なご婦人と厳ついジジイでは、「美女と野獣」ですかね。(微笑)
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-12-27 11:48:17
明治神宮ではたくさんの写真を撮られて、ステキな 思い出ですね。森の中の神社の風情ある雰囲気が伝わってきました。
有名なパワースポットの一つなので、参拝と同時にマイナスイオンも浴び、気分的にも清々しいのではないでしょうか。
あQさま、「野獣」は王子様ですよね、(微笑・・・。)
返信する
お正月 ♪ 童謡 (ジージ)
2017-12-28 01:38:17
あQさん こんばんは
明治神宮は、お正月になると初詣の人で賑わうそうですね。
もう日本の正月がどうだったか忘れてしまいました。

リンク先を見ましたが、明治神宮での挙式は多いようですね、知りませんでした。
僕は見た時にお偉いさんが結婚したのかと思いました。
後ろに傘を持った人もいましたし。

正月飾りや注連飾りは29日と31日に飾ってはいけないそうですね、もう飾り終わりましたでしょうか。
子供の頃、家では門松はなかったですね、正月飾りだけでした。
どうも我が家は祝い事には無頓着だったようです。
でもおせち料理など食べ物には気を遣っていましたね。
食い意地が張っていたのかもしれません(笑)
返信する
自然が多く残る (ジージ)
2017-12-28 01:44:47
エルトベアートルテさん こんばんは
明治神宮は2回目の訪問でしたが、まだ行っていない場所がありますし、
なにしろ都心なのに自然の多さには驚かされます。
明治神宮はパワースポットの1つなのですね、知りませんでした。
でも森林浴ができるのは確かだと思います。
また訪問したいですね
返信する

コメントを投稿