ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

不忍池、そして日本からお別れ

2016-04-23 | 日本の散歩

今日は不忍池の様子をすこし紹介させてもらって、
これが日本での最後の記事になります。
まずご覧いただきましょう。




弁天堂の屋根にあった物です。
弁天堂までの道の両側は、まるで縁日でしたが、
食べ物、飲み物の屋台がほとんどでしたね。
歩いていると人が多すぎて、呼吸が苦しく感じました。




大黒天堂です。
人が多すぎたので、あまり人のいない方に避難しました(笑)




カモメですが、怖い目つきですね。




これが不忍池の貸しボート料金表です。
意外に高くないと感じたのですが、どこもこんなものでしょうか?







薄いピンク色と濃いピンク色のスワンボートは初めてです。
「 スワンボートに乗ったカップルは別れる 」 という
恐怖の都市伝説は、ここにもあるのでしょうか(笑)
2組のカップルでしたね。

このあと、モノレールに乗りたかったのですが、
動物園に入らなければならなくて、
この時間、4時半過ぎには入園ができませんでした。

ではアメ横に行こう、ということにしたのですが、
その前に撮った写真です。










誰かがエサを与えていると、すぐ集まってきますね。
食い物に釣られる、どこでも同じです。

アメ横を見て、外人の経営している店が多いのには驚きました。
まあ、昔からの屋台みたいな飲み屋はありましたけれどもね。
結局、名古屋の友人と飲み屋をはしごして、
午前様すれすれで実家に戻りました。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かもめはかもめ ♪ 研ナオコ (あQ)
2016-04-23 06:51:38
https://www.youtube.com/watch?v=zKpRY-NvTO4

https://www.youtube.com/watch?v=wCgMLEKZWAQ

https://www.youtube.com/watch?v=xqjWtO0FRsI

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%94%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%82%B3

今回が日本訪問写真の最終回なのでしょうか。
残念ですねぇ~東京育ちのジージ様に移り変わる東京を新鮮な目でご案内いただき、堪能させていただいておりました。

昨年末に行ってまいりましたが、アメ横はケバブやら中華系、その他の多国籍のお店が多くて驚かされます。
http://www.asahi.com/articles/ASHCT2HFYHCTUTIL002.html

http://go.guidenet.jp/ameyokoshop/

カモメはあまり好きではございません。
獰猛な白いカラスって感じですからね。(笑)
http://www.gekiyaku.com/archives/14593249.html
返信する
Unknown (グライセン)
2016-04-23 07:19:13
人が多くて、息苦しい・・・感じ・・・そうでしょうね~
私は帰国してくると一番にそれを感じます。スーパーの狭さに圧迫感があって、しばらく行けなくなったことも。
日本は狭すぎる・・・
返信する
かもめはかもめ ♪ 研ナオコ (ジージ)
2016-04-24 01:38:52
あQさん こんばんは
研ナオコは美人だし歌もうまいのですが、薬にも手を出したそうですね。
それが原因なのか、歌手としての研ナオコはさほど売れなかったのではないでしょうか。

カモメのリンクはこれが来るかな、と思っていました。
https://www.youtube.com/watch?v=Ls2tkp_osI8
写真のカモメは怖そうに見えますからね(笑)

あのケバブのオッサンにも会いましたよ(笑)
返信する
特別な場所 (ジージ)
2016-04-24 01:47:40
グライセンさん こんばんは
この時には花見のシーズンで、狭い場所に屋台が並んでいたし、
アメ横も狭い場所に店がひしめきあっていますから。
ごく当たり前の場所は大丈夫なのですが。

後は電車ですね、人がなにしろ多いのは確かです。
返信する
かもめの水兵さん ♪ 木村通子 (あQ)
2016-04-24 06:59:11
https://www.youtube.com/watch?v=keulO4hoQPw

https://www.youtube.com/watch?v=AM2tuomvYww

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%82%E3%82%81%E3%81%AE%E6%B0%B4%E5%85%B5%E3%81%95%E3%82%93

若い頃に印象に残った「かもめの歌」は3つ、それに童謡が1つ。

ジージ様が挙げられた「淺川マキ かもめ」と「カルメン マキ かもめ」それに「研ナオコ かもめはかもめ」で、童謡は「かもめの水兵さん」。
そんな訳で、“奇(き)を衒(てら)”った選曲にいたしましたよ。(笑)

探しましたが、残念ながらカルメン マキの“かもめ”は現在見つかりませんね~そのうち見つかりましたらご紹介したいと思いします。

返信する
かもめの水兵さん ♪ 木村通子 (ジージ)
2016-04-25 18:58:36
あQさん こんにちは
申し訳ございません、このコメントを読んでいたのですが、返事を書き忘れていました

カルメン マキの“かもめ”にも興味がありますね、見つかるとうれしいです。
今頃はもう上海でしょうか。
良い休暇をお楽しみください。
返信する
かもめ ♪ カルメン・マキ (あQ)
2016-04-26 07:42:02
https://www.youtube.com/watch?v=PCafokJ3HZM

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AD

おはようございます。そして、こんばんは。(笑)

まだ、日本ですが用事繁多の為、失礼しております。

昨夜は日本で飲める最後の夜でしたので、疲れが出ているのにも関らず遅い時間に外出し、シンデレラをいたしました。
今日半日あまりで、どれほど用事が片付けられるか、頑張るしかございませんね。

さて、二日酔いにもめげず行動開始いたしましょうか。
次回は上海からです~って、出て来る気満々ですね。(爆)

“かもめ”がみつかりました~というか、出現いたしました。
ジージ様がご覧になられるまで、削除されていなければよろしいのですが・・。

時には母のない子のように ♪ カルメン マキ 
https://www.youtube.com/watch?v=uHCxfTtUrXE

https://www.youtube.com/watch?v=Iyf3Qy9Ro5I

坊や大きくならないで ♪ カルメン マキ 
https://www.youtube.com/watch?v=4pilKlvU6AU

あなたが欲しい ♪ カルメン マキ 
https://www.youtube.com/watch?v=fz0pgSai9C8

午前一時のスケッチ~空へ ♪ 
https://www.youtube.com/watch?v=Mz4LBoKBA2k

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%AD&fr=krank_hb_img&ei=UTF-8&rkf=1

ロック転向前は好きな歌手でしたね~(笑)
返信する
かもめ ♪ カルメン・マキ (ジージ)
2016-04-27 02:19:20
あQさん お忙しい中をわざわざありがとうございます。
ちゃんと見ること(聴くこと)ができました。

カルメン・マキはいい歌手ですよね、好きな歌手の一人です。
「あなたが欲しい」は知りませんし、見ることができませんでした。
見れないと、よけいに見たくなるのが人情ですね(笑)

まあ Char というロックギタリストを彼女が救ったのですから、
それで帳消しにしましょう。
では良い上海滞在を。
返信する

コメントを投稿