ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

クリスマスマーケットの店

2014-12-26 | クリスマスマーケット

                    皆様、よいクリスマスをお過ごしになられたと思います。
                    25日の夕方、短い時間でしたが今冬初雪が降りました。
                    ドイツでは26日も第2クリスマスデーで祝日です。
                    予報は晴れなので、外に写真を撮りに出たいです。
                    クリスマスマーケットはそろそろ飽きてきましたので(笑)

                    残った写真を全て掲載しようと思ったのですが、
                    選んでもかなり残ったので2回に分けますね。



     ここはクリスマスマーケットの中間地点手前ですが、
     ちょっとした広場になっているので賑わっています。



     これは焼きソーセージではなくて、摩り下ろしたジャガイモと、
     薄く切った玉ねぎを小麦粉とよく混ぜて揚げた物です。
     ビールのつまみにいいですよ 



          出店もかなりありますね。









          どうやらこれはW&K社のフェイク品のようです。
          W&K社の記事は、こちらをクリックしてください。
          本物ではないのに、かなり高かったですよ~

        

               ハンブルク市庁舎前のマーケットまでは同じような雰囲気なので、
               市庁舎パッサージュというショッピングセンターに入りました。
               普段、日曜日は閉まっているのですが、この時期だけ
               通れるようになっていたし、なにやらクリスマスソングが聞こえてきます。



        どうやら地下でライブをやっているようです。
        でも地下には行かず、上から見ようと思いました。

        

        写真中央にステージが出来ていて、そこでライブをやっていました。
        なんとか人がいなくなった時を見計らって撮りましたが、
        すごい混み具合でしたね。

        

          夜のハンブルク市庁舎もなかなか風情があります。

        

          これは、ハンブルクのクリスマスマーケットの
          象徴のような物で、市庁舎前のどこからでも見ることができます。






          この混み具合ですから、歩くのに苦労します。
          グリューワインを持った人は大勢いるし。



               グリューワインのカップで、保証金を払わなければいけません。
               どの店も共通で、カップを返せば保証金は戻ってきますし、
               毎年デザインが違うので、記念に持ち帰る事もできます。



          何となく撮ったのですが、
          店の看板はこのような雰囲気ですね。



          また僕の好きなランプの店です。



               クマさんが可愛いですね。




               でもやっぱりニャンコがいいかな 



               次回は残っている店、様子を紹介して、
               今年のクリスマスマーケットの紹介は終わりになります。
               あと1回だけお付き合いくださいね。

                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  





     当ブログの記事、および写真の無断転載は、法律に抵触します
     Please do not use any content such as images or text without authorisation


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢芝居 ♪ 梅沢富美男 (あQ)
2014-12-26 08:54:21
https://www.youtube.com/watch?v=tJfmPcWZxv8

クリスマスの賑わいって、ワクワクしますね。
光の芸術~ランプのお店が、その雰囲気を盛り上げております。

クマさんも可愛いですが、私は猫が好きです。
チョコポイントのヒマラヤンの雌と白いペルシャの雄がいるので、外出時には服に毛がついて大変ですが・・。(汗)
http://www.nyanderful.biz/dictionary/himalayan.html
http://www.nyanderful.biz/dictionary/persian.html

お嬢様はドイツの男性と結婚されたのですね。
お婿さんの実家でのクリスマスパーティは如何でしたか?

本日の東京は晴れて青空。
富士山も雪に覆われた姿を窓から望むことが出来ます。
午前中に用事を済ませ、午後からは本年最後の歌舞伎を見に東銀座まで行って参ります。
http://www.shochiku.co.jp/play/kabukiza/
では、失礼いたします。
返信する
フェイク品(笑) (まさこ)
2014-12-26 19:35:58
フェイク品も、可愛いいですね!

本物をみたことがないので、こちらを可愛いい!と買ってしまうかもしれません(笑)

やっぱり… 編成で並べてほしいなぁ!

猫のランプ 可愛いいですね。

これも、買うとおもいます!

すっかり、買い物気分になっています(笑)
返信する
ハンブルグ市庁舎 (nampoo)
2014-12-26 20:22:03
こんにちは。
ハンブルグ市庁舎風情がありますね。
クリスマスだからでしょうが、凄い人出ですね。
暖かな色のランプ、心の中まで温まりそうです。
返信する
夢芝居 (ジージ)
2014-12-27 01:41:17
あQさん こんばんは
歌の内容とはかなり違いますが、このようなクリスマスマーケットを見ていると、
夢の中にいるような気がしますね。
どこか、全て作り物のように思えますし。

昨日は特別な客が招待されていたわけではなく、近い親戚まででしたので、
落ち着いたパーティでした。
僕の孫を2人含めて、小さな子供4人が主役でにぎやかでしたけれども(笑)

猫をお飼いになっていらっしゃるのですね。
毛のことはよく聞きます、ブラシ掛けが大変ですね。

こちらで富士山はもちろん見えませんが、今日は久し振りの晴れでした。

歌舞伎ですか。日本人のくせしてまだ見たことがありません(汗)
どうぞ楽しんでいらしてください。
返信する
人形 (ジージ)
2014-12-27 01:46:01
まさこさん こんばんは
来年はクリスマス前にこちらに来て、人形の並べ方の指導をするのはどうですか?
その代わりに欲しい人形をもらう、いいと思うのですが(笑)
フェイク品は時々プリミエが付いて、本物より高いことがありますから。
バッシューは本物より高い、と聞きました。

猫のランプの作り方を習得して、日本で売ろうか、何て考えたことがあります(笑)
返信する
市庁舎 (ジージ)
2014-12-27 01:51:12
nampoo さん こんばんは
夜に見ることは滅多にないのですが、建築様式やその外見が浮き立ちますね。
昼に見ても荘厳な感じを受けますし。

普通のろうそくも、こちらには様々な物があって、きれいで楽しいですし、
このランプもそうですね。
中に小さなろうそくを入れていると、小さな炎が揺れて、幻想的な雰囲気がします。
僕は好きですね。
返信する

コメントを投稿