ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

W & K 社のエンジェル

2014-12-23 | クリスマスの装飾

                    前回の最後に書きましたように、今日は W & K 社、
                    ヴェント アンド キューン社の製品を中心に紹介させてください。
                    リンクは前回も表示しましたが、わざわざ戻るのも大変なので、
                    総代理店のHPをご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。

                    個々の製品をご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください。
                    7ページありますので、興味がございましたらごゆっくりどうぞ。



     ここは3階(最上階)なので、その店がある1階まで降りましょう。









     人形がショーケースに入っているので、
     ガラスが光を反射して少し見難いです。






     価格をご覧になった方はおわかりと思いますが、
     高いですよ~ 一体でも考えてしまいます。



          コントラファゴットが大勢いますね。
          いったい何の曲を演奏しているのでしょうか?









          ドイツに4年ほど滞在していた日本人の家族が、
          この人形をオーケストラ編成分買って帰ったのですが、
          どれくらいかかったのでしょうか?
          ひょっとすると100万を超えているかもしれません。






               日本にもこの人形は出ているのでしょうか?






               日本でこのエンジェルをご覧になった方がいらしたら、
               教えてください。




        

               その集めた方は、確かこの教会オルガンを弾いている
               エンジェルを買っていました。
               これだけで147ユーロですからね。



               はい、それではメルカードからお別れしますね。

                    次回もまたクリスマスマーケットか、
                    クリスマスのイルミネーションになりそうです。

                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  





     当ブログの記事、および写真の無断転載は、法律に抵触します
     Please do not use any content such as images or text without authorisation


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あQ)
2014-12-23 10:25:33

本日は、Wendt &Kuehn(ヴェント ウント キューン) 社の木製人形の世界ですね。

昔、見たことの有る人形なのですが、思い出せませんでした。
昨日のジージ様の予告を見て調べてみました。
残念ながら日本ではあまり販売されておりませんね。
「木製人形界のベンツ」などとの表現が見られました。
こちらのお店には売られているようです。↓
http://www.hyakuchomori.co.jp/index.html
http://www.hyakuchomori.co.jp/life/kunst/erzgebirge/wuk/

ドイツの工房をご覧になられた方のブログも~↓
http://ameblo.jp/miruriko/entry-10171706353.html

昔の記憶を辿ってみたのですが、天使の背中に生えた緑の羽の印象から、幼稚園児の頃に行ったどこかのクリスマス行事で見たような・・。(60年以上前ですね~爆)

すみません。19日のコメントは歌のお話でしたか?
>何ビールでしょうかね。
https://www.youtube.com/watch?v=fkfYsl9usdI
歌手は違いますが、1987年のサントリー生ビールのTV・CMに使用されておりました。(笑)
返信する
kおんにちは (ryuuke158)
2014-12-23 13:40:30
高いですね
驚きです
日本の方もすごいですね
大人買いですね
返信する
うわーー! (まさこ)
2014-12-23 20:43:48
コントラファゴットまである !!

びっくりです!

できればですが、
編成できっちり並べて欲しいな(笑)


レアな楽器を捜してみよ~っと(笑)
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko )
2014-12-23 21:11:58
可愛い豆天使たちが一杯ですね、
ウインドウショッピングするだけで充分
楽しめますね、
何処にいてもお祭りは楽しい物だと
思いますね(^_^)v
返信する
人形の世界 (ジージ)
2014-12-24 01:24:08
あQさん こんばんは
なにしろこちらでも高いので、それを輸入して販売するとなると、
リスクが大きくなるからではないでしょうか。
こちらの製品価格から考えて、日本の小売価格がさほど高くない、
と思ったら、消費税の違いからきているんですね。
こちらの消費税は19%ですから。

ビールは好きだから気になるんですよ(笑)
一番好きなのはヱビスビールです。
銀座のライオンがいいですね(笑)
返信する
大人向け (ジージ)
2014-12-24 01:28:10
ryuuke158 さん こんばんは
これは人形とはいえ、子供向けではありませんね。
大人が何年かかけて集めていくのではないでしょうか。
しかし高いですよ。
この人形を10体買うお金で交換レンズが1本買えますから(笑)

あの海賊さんは、無断転載禁止のテキストごとコピーして出していました。
もうこれ以上は出来ないので放っておきます。
返信する
編成 (ジージ)
2014-12-24 01:37:22
まさこさん こんばんは
あのコントラファゴット、小さいくせによくできていましたよ。

>編成できっちり並べて欲しいな
ですよね~
2管編成とか考えなくてもいいから、オーケストラらしく並べて欲しいと僕も思いました。
オーケストラの楽器が並んでいる中に、花の鉢を持ったエンジェルとか、
ローソクやチョコレートを持ったエンジェルがいるのは変ですよ。
その辺も考えて欲しいですね。
来年は展示方法を監督しに行こうかな(笑)
返信する
特別 (ジージ)
2014-12-24 01:42:24
hiroko さん こんばんは
このヴェント&キューン社のエンジェルは見ていて飽きないですね。
よく出来ているし、可愛くても子供向きではありませんね。
大人の夢をかなえてくれそうなエンジェルだと思います。
まあ、高いですけれど、それでも売れているのには驚きです。

お祭りは楽しいですけれども、1ヶ月間どこに行ってもクリスマス騒ぎですからね。
日本みたいに2~3日で終わる方が盛り上がっていいと思うのですが。
まあ、あとちょっとですから。
返信する

コメントを投稿