J some! times

ログメーカージェイホームズの日常ささやかな出来事を、日記形式で時々(Sometimes)写真と共にご紹介していきます。

子供の成長と共に・・・

2007-05-02 15:44:51 | オーナーライフ
先日メンテナンスでN邸に伺った、私が、このログに訪れたのは去年の初秋以来だ。前回、来たときには、ログハウスの横の家庭菜園には茄子が、そして今回は高菜がたくさん植えられており、とても美味しそうだった。家庭菜園はオーナーのお母さんが主に楽しんでいるようだ。



「こんにちは、お久しぶりです。」と玄関に入ると、Nさんのご両親が笑顔で出迎えてくれた。その後まもなくNさんがご子息R君と奥様と帰宅された。


R君はログハウスの工事中に生まれた。という事はこのログハウスと同年齢という事だ。
1年半の間、このログハウスの100本からの丸太たちはR君の成長を見つめてきたのだろう。



生まれたばかりの小さなR君が、初めて歩いて家族全員を喜ばせたこと、お母さんの後をついて歩いて、転んで大泣きした事。R君のさまざまな出来事を全て知っている。

この丸太たちはR君の一生を、そしてR君の子供、孫の一生までをも、見守り、晴れの日も、雨の日も、雪の日も、快適で、心安らぐ家族の大切な時間を守りつづけていくことだろう。

帰り際、R君は、かわいい紅葉のような手を振って見送ってくれた。次回伺う時にはきっとお話が出来るようになっているのかな。

メンテナンスに伺うと、いつも、ログハウスと共にご家族の皆さんの幸せなログライフを見ることが出来る。
笑顔の溢れる、幸せそうなオーナー家族と共にあるログハウスを見るたびに、この仕事をやっていてよかった。ログハウスで暮らす事を夢見る人たちのために、もっともっとがんばろう。と自信とやる気をもらうのだ。

最新の画像もっと見る