J some! times

ログメーカージェイホームズの日常ささやかな出来事を、日記形式で時々(Sometimes)写真と共にご紹介していきます。

いよいよ!

2007-11-19 18:29:18 | スタッフより
日本全国に寒波が訪れていると聞いていましたが、
いよいよ、我が赤城山も雪化粧をしました。

事務所付近では、風花(かざはな)が舞う程度でした。
群馬では晴天時にちらちら降る雪を風花と呼んでいます。
とても風情のある呼び方ですよね。

赤城山と言っても、この辺りでは、雪が積もることは殆どありません。
寒さはとても厳しいですが・・・
ノーマルタイヤでも安心して来て頂けますので、
皆さん!冬のログハウスを是非、体感しに来て下さい!
お待ちしています!


空気が澄んでいるので、事務所からは遠く富士山も見えました。



ポスト&ビームの事務所は、赤城山の中腹、標高500Mに建っています。
我が家は、赤城山より南側の平野に建っているのですが、
一般住宅なので、朝晩は特に寒く、10月末から薪ストーブを使い始めました。
事務所のように家全体とはいきませんが、リビングだけは暖かく過ごしています。
薪ストーブをつけると、自然と家族全員がストーブの前に集まります。


でも、薪ストーブがつくのを「待っていました!」とばかりに、
一番前で陣取っているのは・・・
我が家のワンコでした。


犬って、寒さに強いはずなんですけどね???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOU)
2007-11-20 12:30:54
こんにちは。S県K(嫁)でございます。ご無沙汰しています。お元気ですか?ブログを見て「中村さんかな?」と思ってコメントしました!(違ったらごめんなさい)赤城山も雪化粧したんですね。うちの裏山の比良山系も昨日、初雪がありました。強~烈に猛~烈に寒いです( ̄^ ̄;)頑張ってくれている大工さんが気の毒なほど・・・心なしかみなさん鼻がズビズバいっているような気が・・・
でもそんな中、みなさんが頑張って下さっているお蔭で順調に進んで日に日に形になっていく様子を毎日見ながら中村さんのプランに改めて感動!しています。
図面ではピンとこなかった部分も実際に出来上がってくると「なるほど~」と納得!ステキなプランをありがとうございます

P.S ワンちゃんかわいすぎ!うちのワンコも寒さには弱いのかいつも肉球と鼻が冷たく丸まって寝ています(^-^;)
返信する
正解です! (スタッフ 中村)
2007-11-22 22:24:05
Kさん、奥さま こんにちは!

比良山系も赤城山と同様、吹き下ろしが強いですよね。
昔、比良山(武奈ヶ岳)に積雪期に登山したことがありますが、
標高が低いからと甘く見ていたら、猛烈な吹雪でえらい目に遭いました。
ここは、日本海からの強風が通り抜ける場所なんですよね。

でも、ログハウスがしっかりと暖かく守ってくれます。完成まで、もうしばらくお待ちいただきますが、
これからは、どうぞ、安心して下さい!

また、お心遣い本当にありがとうございます!
Kさんの暖かい気持ちが伝わるからこそ、日本・カナダ・施工スタッフ全員が、
本当に喜んでもらえるログハウスをつくろう!と、心新たに頑張れます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

また、プランも気に入って頂けて、とても嬉しいです。
一生懸命、悩みに悩んだ甲斐がありました!
ただ、プランを説明する段階で、ちゃんと伝えきれてないのは問題ですね・・・
自分の頭の中では、この土地に出来上がっている姿が見えていて、
一生懸命伝えているつもりなのですが、同じプランの写真があるはずもなく、
自分の伝える力のなさを、つくづく反省致します。

言い訳になってしまうかも知れませんが・・・
ログハウスには、言葉では説明しきれない魅力があるのは事実で、
でも、ひとつだけ約束できることは、
私たちを信じていただいたからには、
絶対に後悔させないログハウスをつくります!ということです。
これだけは、自信を持って言えます。

Kさんも、これから建築が進むにつれ、そして生活を始めてから気づかれる魅力もたくさんあると思います。

また是非、色んなお話しを聞かせて下さいね!
返信する