孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

28日 △0.7kg

2009-05-28 07:31:44 | Weblog
昨日は久し振りにゴルフの練習、2056kcalでした。

やはり練習で左半身に違和感。
通常の半分の量で止める。

度重なる「北」の核実験、ミサイル発射、国連安保理決議は踏みにじられ、無能振りを露呈した。

日本の国会は決議を全会一致ですれども「犬の遠吠え」に似たり。
感情丸出しで知的な匂いさえしない。

肝要なのは常任理事国である「中国」がどう動くかである。
昨今、私は中国テレビドラマ中毒になりかかっている。

例えば「水滸伝」、「三国志」など。

毛沢東の愛読書もこれらだとかつて元主治医が暴露した。
この私小説を鵜呑みにしているわけではないが、中国の政策を推察するには役に立つと思う。

権謀術数。
「北の存続」は中国に利があると考えているのか。
「北の崩壊」がもたらす亡命者の流入、経済への打撃。
「北の資源」がアメリカへ流れる損得。
「仮にも社会主義」を標榜している面子。

など、日米韓は中国へメッセージを送っているのでしょうね。

北への太陽政策も効果なし、駄々っ子のようにアメリカに拗ねている「北」。
おもちゃを投げ飛ばすように核とミサイルを投げつけるのは危険だ。

あんたは偉い、とでも言えば機嫌が直るのでしょうか?
中国の態度に注視せざるを得ません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿