孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

28日 △0.6kg

2012-08-28 07:07:00 | Weblog
昨日は1314kカロリーでした。

極力減塩に気を配って生活しています。
ダイエット用ソフトで評価すると、これでも塩分は多目に出る。

蛋白質は目標値に近づいているか少な目の日が多い。
昼食メニューに工夫が要るという評価だ。

手抜きで13年間過ごしてきたが、古希で食生活を変更するのは難しいな。
簡単に言えば「だし」を昆布、鰹節で作り、出来合いの「麺つゆ」を使うのを止めることだ。

麺つゆは、今までも計量し便利に使っており、減塩に合わせ一日の使用量を△40%になったのだが。
さらに使用量を落とすかな。

麺食好きには困った問題だ。


嬉しいことがあった。
BRZの再契約ができた。

色、変速機構は違うが車格は当初通り、9月に納車できるという。
ナビも割引きキャンペーン中、定価の半額以下だった。

下取り価格も三月時点と同額。
ラインオフの日が確定すれば陸送日が決まる。

ディーラ到着後、ナビ、ETCなど外装品とコーティング実施。
数日後に納車となる予定、日取りの通知あり次第代金振り込むと約束してきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿