孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

30日 △0.5kg

2012-04-30 08:17:38 | Weblog
昨日は1863kカロリーでした。

GWになっても毎日は変わらず。
連日交通事故のニュースで胸が痛む。

睡眠不足、無免許少年などによる居眠り運転、学童の列への突入など。
昨日はプロのドライバーによる自損事故など。

共通しているのは事故を起こした本人の周囲の人間の管理不足である。
徹夜の運転、睡眠不足、経験がある。

叔父の葬儀に際し、新幹線に乗れず徹夜で宝塚まで運転した。
葬儀、火葬まで参列し四十時間以上一睡もせず帰路についた。

高速道路、諏訪ICに近づいた頃大型トラックの警笛で蛇行している自分に気がついた。
三日目の朝三時頃である。SAで仮眠をとった。

一時間で目が覚め残り僅か。
法定速度にクルコンを設定し早朝の高速道路南下する。

数秒毎に睡魔が来る。
タバコに火をつける。

これの繰り返しで朝の渋滞前に帰宅できた。
もう十年も前のことである。

徹夜の運転で札幌、松山にも行った。
睡魔は二日目、四十時間経過くらいに襲ってくる。

睡魔の自覚症状、ないのが恐ろしい。
気がついたら眠っていたと気がつくことである。

今思うと無謀この上ない。
我が身を恥じている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿