孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

7月21日(木)のつぶやき

2011-07-22 01:10:52 | Weblog
06:40 from goo
21日 △1.0kg #goo_jh1ezs http://goo.gl/T65Jj
08:44 from web
朝食終了、ゴミ出しの日です。 雨の中、朝の家事も終了。
12:18 from web
昼食終了、朝昼合計1000キロカロリー、と区切りのいい数字だ。
15:09 from web
買出し終了、丑の日、うなぎ買ってきた。 鹿児島産。
19:13 from web
夕飯などすべて終了。 閉店。
by jh1ezs on Twitter

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言行不一致 (exja7kk)
2011-07-22 15:28:58
本音は「硬派」、普段は受けを狙って「軟派」なんてのもあります。 これも言行不一致。
男は硬派を貫くのが本筋だと思うけど、世間の付き合いとか、妥協を余儀なくされる部分もある。
うなぎの産地偽装は商売上手の軟派の仕業?
食っても死ぬ訳じゃあるまいし。
家内の放射能被害妄想の元になった、元政策研究大学院大学教授(専門:知的財産:女性)ががRD1503放射線測定器の取り扱いを勉強しに、我が家へ…公のデータへの不信感の塊状態…
文科省・東京・新宿は0.057μSv/h、当該カウンターで、我家1Fの室内計測値0.1μSv/hでした。
元教授(現帝京大法学部教授)曰く、「そうか、そんなに心配せずに好きなもの食べれば良いんだ」。折から福島産和牛の内部被爆…換算係数までお教えする始末。 毎日食するわけじゃないのに、65歳を超えた年寄りが心配することではない。 ましてうちの女房なんて後期高齢者の仲間入り…トホホ
返信する
Unknown (kay1942)
2011-07-22 16:03:32
かつての20G騒動を思い出しています。

「むらさきつゆくさ」成長細胞で突然変異を測定する。 某京大助手の論文、市民派の活動源泉。
返信する
20Gって言行不一致? (exja7kk)
2011-07-22 16:31:18
同軸との競争では対抗馬として当然。 UFOスタイルの中計塔はユニークだった。
通信衛星でKバンド利用…これだって20Gがあったからこそでしょう。 5年くらいしか保たなかったような気がするけど、一つのエポックと思います。スペースシャトルは30年保った。
光が来るのが意外に早かった。コーニング社の動きが見えなかった、線路屋が馬鹿で、そこまで見えていた北原安定さんは、やっぱりすごかった。20Gの設計会議は楽しかったが労務交渉はきつかった。
返信する

コメントを投稿